jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5738
日本からのDVD
by 教えてください from バンクーバー 2003/05/21 09:12:31

カナダから日本へDVDを持って帰って見るのは不可能だと言うのを聞いたことがあるのですが、逆に日本からカナダにDVDを持ってきて見るのは可能かどうかどなたか知りませんか? トトロや蛍の墓を吹き替えではなく日本語で見たいのでもし知ってる方がいましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 10:16:58

そのDVDにリージョンフリーかユニバーサルと書いてあったら見られるようですよ。普通はリージョンコードが違うので見られないと思います。  
Res.2 by リージョンコード from トロント 2003/05/21 10:47:10

が一致させないとDVDは見れないことを知らない人が結構多いのには驚いてます。
それと同時に結局著作権保護とか、海賊版製作阻止の対策といいつつ、いつまでたっても、それがなくならないのにも疑問。
私はゲームも結構好きなんで、日本に帰国したときにプレステ2を買ってカナダに手荷物で持って来て、カナダでDVDプレーヤーを買って(結構最近は安いので)、日本で買ったのDVD、カナダで買ったのDVD両方見てます。  
Res.3 by わからん from バンクーバー 2003/05/21 10:53:26

私はDVDプレーヤーを持ってるので日本からのは見れると言うことですか?
 
Res.4 by ( _ _ ) from 無回答 2003/05/21 10:58:43

Res3さんへ
そのあなたのDVDが日本製でリージョンコード2のものだったら日本で買ったDVD(リージョンコード2)は見れます。
そのあなたのDVDが日本製でリージョンコードフリーのものだったら、世界中どこで買ったDVDでも見ることができます。
そのあなたのDVDがカナダ製でリージョンコード1だったら北米でかったDVD(リージョンコード1)見れます。
そのあなたのDVDがカナダ製でリージョンコードフリーだったら、世界中どこで買ったDVDディスクでも見ることができます。  
Res.5 by Res4 from 無回答 2003/05/21 11:01:40

そうか....DVDと一言で片付けるからプレーヤーかディスクかがごっちゃになるのか。

Res4のそれぞれの文の中の、前出のDVDにはプレーヤをつけて、後出のDVDにディスクをつけてもう一度読んでみてください。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2003/05/21 11:10:30

Res4さん詳しくありがとうございます。
家にあるDVDの機械をまず調べてみます。それが世界に対応しているものだったら日本からでも大丈夫と言うことですよね。
きっと説明書にかいてありますよね。
なんだか難しいですが調べてみます。  
Res.7 by Res4 from 無回答 2003/05/21 11:19:39

Yes, you’re right! ^_-  
Res.8 by beginner from 小さな田舎町 2003/05/21 12:41:05

日本からパソコンを持ってきているのでしたら、それで観ることが出来ると思います。日本とカナダではDVDの規格が違うために、日本のDVDがカナダで見られない、カナダのDVDが日本で見られないということが起きるそうです。DVDのケースの裏面右下によく地球地図のようなマークがあり、そこに数字が「1」だの「2」だのとあるかと思います。カナダ規格の物は「1」、日本規格の物は「2」ということらしいです。何年か前に購入されたパソコンですと、どちらの規格のものも見られるそうですが、最近のパソコンは両方の規格の物を見られるには見られるのですが、変更回数を限定しています。ちなみに私のパソコンは4回までです。大体のパソコンが4回と聞きましたが・・・参考になったでしょうか?  
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2003/05/21 15:29:22

みなさんありがとうございます。
なんだか私の頭ではだんだん理解ができなくなってきそうなので取り合えず今日家にあるDVDの機械をチェックしてみます。
皆さんこのような情報どこで得てくるんですか。 すごいです。  
Res.10 by dvd from 日本 2003/05/21 17:47:36

PCについているものであれば、大抵はリージョンフリー化する事が出来ます。
詳しくはここを参照してください。
http://uguu.dnsalias.com/~sueyasu/dvd/regionfree/
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network