jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5725
カナダドルについて
by 為替初心者 from 日本 2003/05/20 21:41:16

為替初心者です。
がんがんカナダ$高(=円安)になってきているのですが、なんでこんなにウナギ登り状態なんでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 23:31:29

私も知りたい!!JPCANADA開くたんびに為替が気になって仕方ありません!!
確かにUS$に対してもカナダ$は強くなってきてるけど、これってどういうことなんでしょう?そして、この勢いはいつ頃まで続くのかな?誰か詳しいかたいたら、教えてください!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 01:35:28

なんでですかね?
 
Res.3 by hiro from バンクーバー 2003/05/22 02:13:27

例年だと、9月が一番替え時で$1=78円程、そこからまた上がり始めて、6月に一度少し落ちて、9月までまた上がっていくと聞きましたが、今年はテロ、イラク戦争に加え、SARSもありましたから、どうなんでしょう?為替のことばっかりは誰も予想ができないみたいだしね。後は自分の運まかせ!といったところなんじゃないかなー☆実は私も6月に一度下がるのを期待してずっと待っているんだけど、そろそろ不安になってきたもん。お互いの運を信じよっ!GOOD LUCK!!
 
Res.4 by 平均法で両替 from バンクーバー 2003/05/22 03:26:14

為替は神様でもわからないのが本音でしょう。
対カナダドルの円高を待っていても仕方ないですね。
今まではUS$とC$が連動していたのが当たり前だったけれど、最近はそれが崩れてきたってことですね。
USの経済についてはちょっとはっきり言えないけど、イラク戦後処理に大量のドルが必要なので大変でしょう。

カナダドルはオーストラリアドル、ニュージーランドドル同様、資源ドル(石油や石炭など持っている国)と言われているそうで、戦争などが起こった場合は強いらしいです。

一昔前のイラク戦では(13年ぐらい前)1C$130円台でしたから、それを思えばまだまだ円高でしょう。100円にならないことを願っています。
カナダドルも米ドルに対して強いのは結構と思いますが。
狂牛病のニュースがあってもC$に変化なしですね。  
Res.5 by 為替初心者 from 日本 2003/05/22 08:29:06

>カナダドルはオーストラリアドル、ニュージーランドドル同様、資源ドル
>(石油や石炭など持っている国)と言われているそうで、戦争などが起こった場合は
>強いらしいです。
なるほど!そうなんですか・・・
カナダもいろいろと問題が起こっているのに、変わらないならまだしも、がんがん上がっていくので、疑問でした。
ありがとうございましたー。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network