jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5724
ネット接続について詳しい方教えて!
by かよ from バンクーバー 2003/05/20 21:38:46

色々自分でも調べたんだけど、いまいちつかめません。
インターネット、電話回線ではなくて高速回線でやりたいのですが。
今度引っ越すところにはADSLもケーブルも入っていないのです。
ADSLにする場合と、ケーブルにする場合、それぞれ申し込み方とか
値段も変わってくると思いますが、もし詳しい方がいたら
教えてください!!!!お願いします。
月々の使用料はだいたい調べたので分かりますが、初期費用とかそういうものが分かりません。

あと、使ってる方の意見も聞けたらいいなぁ・・・。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/05/20 23:07:13

ケーブルはTVが見えるのでしたら、タコ足にするだけですから電話一本で据え付けに来てくれます。
ADSLはTELUSに出向いて接続可能な地域かどうかを調べてからモデムを買えばご自分で接続可能です。ちょっとしたPCの知識が有れば、モノの15分程で出来ますよ。
http://www.telus.com/cgi-ebs/jsp/viewitem.do?content=velocity_plans

http://www.shaw.ca/Tmplt.asp?pageID=647
SHAWとTELUSのページを貼っておきますので、チェックしてみて下さい。  
Res.2 by かよ from バンクーバー 2003/05/21 17:13:45

ミケさん
 ありがとうございます。アパートを見に行ったときに
 テレビが映っていたってことはケーブルも繋がってるって
 ことですよね・・・。
 とにかく!情報ありがとうございました!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 22:04:34

前にもこういう書き込みがあったんだけど、今探したら見つからなかったので書いちゃいます・・・。

ケーブルと電話回線(両方高速だけど)どっちのほうがオススメですか?使ってる方の意見聞きたいです。
あと、かよさんと同じ質問ですが初期費用とやらは幾らぐらいなもんでしょう?  
Res.4 by カナ from バンクーバー 2003/05/22 15:09:18

私もインターネットの接続について知りたい!!日本ではADSLを使っていたのでカナダでも速度は速くないと嫌。カナダも日本と同じでADSL申し込んだらプロバイダにも申し込みしなくちゃなんですか?ケーブルTVでもできるみたいなのですが、これもそのほかにプロバイダの申し込みは必要なんですか。もう〜〜〜〜〜本当に全然分からなくて・・・教えてください。サイトとか見ても英語だから分からなくて(涙)多分日本語でも分からないのに英語だともっと分からない。みんな結構インターネット家でやってますよね?私もパソコンを持ってきたのでやりたいのですが〜誰か教えて〜〜!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 16:00:39

ケーブル接続→SHAW

ADSL接続→Telus

各々に申し込んで下さい。以上。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 22:13:43

詳しい方教えて、って言ってるのにそれだけかよ、って感じ。それだけなら書かなくていいのに。

↓↓↓  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/22 23:38:03

え?だって申し込むだけジャン、各々の所に行って、、、

どちらがお勧めかは住んでいる地域によるから何とも言えませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 07:40:31

特に詳しいわけではないですが、自分が高速回線使っているので書きますね。私はtelusのです。申し込みは私本人がしたわけではないですが・・・申し込むと、モデムを購入もしくはレンタルすることになると思います。telusのあるサイトでPCのMacアドレスを登録すれば使えるようになります。地域によってサイトなどの違いがあるかどうかは分かりませんが。大まかにはこんな感じです。私も全くPC人間ではなかいので、ステイ先の家族と共に悪戦苦闘を繰り広げました。ちなみに登録する時のサイトはインターネットがまだ接続されていない状態ですが表示されます。  
Res.9 by くまねこ from バンクーバー 2003/05/23 14:56:35

ケーブルの場合は、SHAWに電話してケーブルインターネットをフックアップしたいんですけど、という旨を伝える。そうすると電話でアポを取ってくれて後日Shawの人が接続に来てくれます。私のときは女性の方でとても親切でしたよ。コンピューターのほうもちょっといじってShawのフォルダーを追加したり、接続をしたりしてくれるので日本語のコンピューターの場合は言語のこともありますから一緒についていてあげてヘルプが必要でしょう。

インストール代はよくキャンペーンをやっててただという場合が多いようです。諸経費も電話で問い合わせれば教えてくれます。電話が心配ならキングスウェイのロジャースビデオ(バウンダリーのTELUSの近く)ならカウンターで手続きしてくれるので安心かもね。  
Res.10 by かよ from バンクーバー 2003/05/23 16:46:21

みんなありがとう〜!
英語にまだ自信がないから電話で予約とか大変そう〜なので
直接教えてもらったところに行こうかな、と思います☆PCにも自信ないし・・・。
ありがとう、助かりました。
速さのことですが、ADSLもケーブルもそんなに大差はないって
ことですよね?場所によりけりかな?
ダウンタウンのアパートに住む予定ですが、もしそのあたりに住んでる方で
オススメがあれば教えてください!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network