jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5701
車でカナダ横断かアメリカ横断をしたことがある方、何かアドバイスください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 14:33:51

よろしくお願いします

Res.1 by 車じゃないですが from バンクーバー 2003/05/18 15:31:27

20年程前にバイクでアメリカ横断しました。
一人で行かれるのなら、無理な行程だと事故の元なので(走行中に寝てしまって死にかけました)
車だったら800KM/DAYぐらいにしといた方が良いと思います。
でもせっかくの旅ですから、無理してでも行きたい所は見て回って下さいね。
お勧めは、マイアミからキーウエストの道です。
大西洋とメキシコ湾が左右に見えて感激しました。
泊まる所はDTを避けて、フリーウエイ沿いにあるモーテルの方が安いと思います。特に国立公園内のホテルとかはバカ高ですので、手前の安い所に泊まって朝一から日帰りで見て回った方が経済的負担が少なくて良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/18 16:10:55

早速ありがとうございました。
旅の途中で危険を感じたことはありましたか?  
Res.3 by 車じゃないですが from バンクーバー 2003/05/19 16:01:22

旅の途中で危険な目に遭った事は無かったです。
しかしアメリカはカナダよりも数段治安が悪いので、
DT(特に夜)は近づかない方が賢明かも?
変な所に迷い込んだりしたら、マジでヤバイですよ。
怖いもの見たさに夜出歩くのは絶対に止めて下さいね。

それでは楽しい旅を・・・  
Res.4 by YOKO from  ハリファックス 2003/05/19 20:11:45

去年の夏、車でカナダ横断しました。カナダの夏は、最高でした。なにか役に立てることがあったら相談にのりますよ。どんなことが知りたいですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 22:29:11

レスありがとうございます
どれくらいの期間で横断されましたか?
もしよろしければルートを教えてください。どこかお勧めの場所ありますか?
よろしくお願いします。  
Res.6 by YOKO from  ハリファックス 2003/05/20 16:18:35

バンクーバーから出発してハリファックスまで行き、そこから引き返してバンクーバーまで、トータル2ヶ月でした。ガイドブックに載っているところはほとんど行ったと思います。ロッキーやナイアガラなど、有名なところはもちろん最高ですが、あんまりなの知れていないところもインフォで,いろいろ聞いて現地の人のおすすめの場所にいきました。偶然オーロラも見たりして…とにかく,忘れられない夏になりました。カナダ最高です。ちなみに日本人3人で、車かったんですが、毎日キャンプして貧乏旅行でした。いつから行くんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 19:57:47

8月くらいに行こうと思ってます。私の予定では1カ月くらいだったのですが、それではくるしいですか?あと、キャンプとかって危なくないのですか??  
Res.8 by ニューフィー from 無回答 2003/05/20 21:29:02

去年BCからニューファンドランドのセントジョンズまで車で横断しました。セントジョンズはカナダの最東端の場所、本当のカナダ横断のゴールはここだと思いますよ。トランスカナダハイウェイの東のマイル0の標識(去年の暮れに新しいのが設置されました)があるし。是非ビクトリアにある西のマイル0とトフィーノにあるトランスカナダハイウェイのサインを訪れてから、東を目指してもらいたいですね。約8000kmのトランスカナダハイウェイ走ってみてください。ニューファンドランドはあまり日本人が訪れない場所ですが、とてもいいところがたくさんありますよ。ユネスコ世界遺産に指定されている場所が2つあります。Gros morne National Park、L’Anse aux Meadows National Historic Siteです。車がないと行くのが難しいところなんで、もしニューファンドランドまで来たら、セントジョンズだけでなく、頑張って足を延ばすことをお勧めします。特にGros MorneにあるWestern Brook Pondのボートツアーは行くべきです。感動すること間違いなし。L’Anse aux Meadowsに行ってバイキングの歴史に触れるのもいいですよ。ニューファンドランド情報ばかり書きましたが、あまり旅行ガイドなどに紹介されていないと思うので、書いときました。カナダ中にいいとこたくさんあるし、きっと全部が刺激的でしょう。旅行の予定は往復で1か月ですか?頑張って2か月前後、もしできるなら3か月時間がとったほうがいいですよ。時間がある場合お金との相談になると思いますが、ユースホステルだけでなく、カナダにはバックパッカーズという安宿もところどころあるし、しっかり自炊して旅すれば経済的な旅できるし、田舎に行けば安いB&Bもあると思いますし。とにかく車の利点、どこにでもいけるという長所を生かして、メジャーなとこだけでなく、いろいろ調べて、ガイドブックに載っていないような場所を訪れることをお勧めします。多分きっと陽気で親切でフレンドリーな人たちが待っていると思いますよ。存分に心を震わすいい旅をしてください。もし何か質問あればまたここに書き込んでください。自分がこのサイトをチェックしたときにレスあれば答えます。それでは。
 
Res.9 by YOKO from  ハリファックス 2003/05/21 18:08:17

旅行の途中で、危険な目にあうことは無かったです。キャンプ場も、日本よりぜんぜん整っていて、沢山あります。時間とお金に余裕があるなら1ヶ月以上をおすすめします。私たちは、時間とお金が足りなくて、ニューファンドランド島にはいけなかったんです。でも、10月とかってどうなんだろう?去年は9月の終わりに、カルガリーで雪を見たし、朝起きたらテントが凍っていたりして驚きました。でも、8月9月は、最高だと思います。また何かあったら、聞いてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network