jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.570
パーキングチケットを逃れる、よきアドバイスを!
by 勘弁して! from バンクーバー 2001/07/31 00:24:00

ここ短い間で、3回ほどやられてます。
1度はスタンレーパークで、オーバータイム。
これは、クレイムして、郵送で結果送るからって、まだ返事きてません。

驚いたのは2時間フリーパーキングで、初めて切られたこと。これもオーバータイムですが、どう見ても他の車も違反してそうなのに、なぜ、私の車だけ。

1回目はウエーブで見逃してくれるって聞いてなので、その部署へ電話したら、いつも話し中。電話繋げてないって様子。

最近スト中でどこもパーキング一杯。それをいいことにちょっと、取締りが厳しすぎると思うのは私だけ?

コマーシャルアレイにおいた方が、捕まらないのかな。誰か捕まらないためのよきアドバイスを!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/31 01:32:01

他の車だってって、あなたも、オーバーしてたんでしょ?じゃあ、払えよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/31 02:04:12

自分が法律破っといてチケット切られて文句言ってるなんて独り相撲もいいとこですね。っていうか逆ギレの極み? 捕まりたくないのなら法律守りなさいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/07/31 08:37:59

車に乗らなきゃいいYO。  
Res.4 by オーカナダ from トロント 2001/07/31 12:18:11

裁判まで持ち込むと、警官が証人として出頭しないため無罪になることがありますよ。
 
Res.5 by オーマイガッ from バンクーバー 2001/07/31 12:32:23

> どう見ても他の車も違反してそうなのに、なぜ、私の車だけ。

こっちのオーバータイムは厳しいです。特に今は、バスストで車が多く駐車スペースが少ないので、オーバータイムの取り締まりも厳しくなって当然だと思います。
他の車も違反してそうに見えるけど、実はしてないと思いますよ。こっちは厳しいので、みんな神経質になってます。私は、どんな場合でも、時間になると必ず車を見に行きます。警官を見たりチョークがついていたりすると、車を必ず動かします。
オーバータイムでレッカー移動されたという話もききますから、まだ運が良かったと思って、これからは、必ず時間ごとに車を見に行くことをお勧めします。  
Res.6 by !!! from バンクーバー 2001/07/31 20:31:19

そーいえば、前に車持ってるとき、駐車場にチョークの跡を消しに行ってたよ! チョークの跡がなければOKだったな! かなり前だから今は知らないけど、、  
Res.7 by 青い犬 from バンクーバー 2001/07/31 20:52:32

オーバータイムについて議論してるみたいですけど、
僕、二時間フリーのところでチケットなんか
きられた事無いですよ。
実際、週末はダウンタウンの友達の家で飲んでることが
多いんでチョット遠くても必ず二時間フリーを
見つけます。
見つけたら最後、最長で18時間とめてましたけど
もってかれませんでした。
タダのラッキー何でしょうか?  
Res.8 by たぶん from バンクーバー 2001/07/31 21:14:56

>多いんでチョット遠くても必ず二時間フリーを
見つけます。見つけたら最後、最長で18時間とめてましたけどもってかれませんでした。

2時間フリーは、曜日・時間制限付きの所が多かったと思います。たとえば「Am 9:00 - Pm8:00 2Hour Mon-Sat」なら、ウィークディでも夜8時を過ぎたら、2時間という制限はなくなります。私はいつも、夕方6時を狙って停めます。そうすると、次の朝11時まで17時間停めてOKです。それが土曜日だったら、日曜日は時間制限なしなので、月曜の朝まで17+24時間フリーで停めれます。  
Res.9 by BEN from バンクーバー 2001/08/01 22:40:37

 私の友達は2時間フリーに2時間20分停めて、チケットをきられました。しかもダウンタウンではなく、こんな所を厳しく取り締まるの?という場所でした。
 青い犬さんはおもに週末ということなので、たぶんさんのご指摘の通りと思いますが、ウイークデーは結構チェックしてるようですよ。  
Res.10 by チケット嫌い! from バンクーバー 2001/08/07 01:06:47

これまで、チケットを支払わずにそのままにした人いませんか?
それってどうなるのですか。
市に払うのは、通知が来るみたいだけど、駐車場の管理会社の分って通知みたいの来るのかな。市に比べて、オーバータイムの違反金高すぎると思うのは私だけ?  
Res.11 by 体験 from バンクーバー 2001/08/07 01:47:22

払わない方法はカナダ国外に去る事でしょう。
ここに免許がある限り通知はしつこく届きます。
そして最初の通知で支払っておけば良かったと思う事になります。利息のような金額が加算されて結構高い金額を払うからです。
USで違反するとカナダの住所に通知が来ますが、支払い拒否をすると、次にUSでもう一度違反した時からUSでの運転が出来なくなりますので違反チケットは支払ったほうが良いと思います。  
Res.12 by たぶん from バンクーバー 2001/08/07 02:17:12

違反金を払わなかったら、免許の更新ができなかったと思います。  
Res.13 by 1220 from バンクーバー 2001/08/07 09:24:24

違反金を払わなかったら、免許の更新ができなかったと思います。
>これは、市のパーキングのみ。

もし、プライベートの会社(Impak とか)でチケットきられて払わなかった場合は、また、この会社の駐車場に止めたときに時間がきれたりしたら、レッカーでもってかれてしまいます。でも、ずーっと支払いをしなくて、次にまたこの会社の駐車場にとめていても、そのときにちゃんとしたチケットを表示しておけば大丈夫です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network