jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5696
チワワがほしい!!
by まや from バンクーバー 2003/05/18 01:18:36

どーしてもチワワが欲しくてペットショップを巡っているのですがなかなか見つかりません!できれば6月終わりに飼いたいのですがどなたかブリーダーまたはペットショップ、チワワをこちらで買ったという方アドバイスお願いします!

Res.1 by うらら from バンクーバー 2003/05/18 08:38:26

チワワが欲しいのなら、直接チワワのブリーダーさんに連絡を取って、子犬が産まれているかどうか?お聞きしたほうが良いと思います。

また、こちらでは子犬それも純血犬種の場合は、子犬がが欲しいと言っても、すぐに見つかるとは限りませんよ。まだ産まれていない妊娠中からブリーダーさんに、子犬の予約を入れている事があるからです。私の犬は、チワワじゃないですが、ブリーダーさんに今回産まれてくる子達は、すでに予約が入っているので、次のお産まで待ってくださいと言われました。

ペットショップは、パピーミルからの子犬が多いと聞きます。ペットショップから子犬を飼うお客さんがいる限り、パピーミルはなくならないそうです。なので、どこから子犬を飼うかは
良くお考えになった方が良いでしょう。

http://www.dogs-in-canada.com/breeds/index.html

ここでブリーダーさんを探す事が出来ますよ。このページの上にあるアルファベットでCから
チワワに行って下さい。チワワには、ロングとショート コートの2種類がいます。

良い子に巡り合えると良いですね。

 

 
Res.2 by 責任もって。 from バンクーバー 2003/05/18 10:42:21

ただ”かわいいから”というだけの単純な理由で、買うのはやめてくださいね。
ゴールデンリトリバー・ハスキーだって、少し前まですごく人気だったけど、子犬の時期が終わり、だんだん大きくなってくると、手がつかず、世話できなくなって、捨ててしまわなければいけなかった、超無責任な人がいっぱいいます。
実際に、動物シェルターに行ってみてください。かわいそうなハスキーが本当にいっぱいいます・・
まやサンがそんな人だといってるのではありません。ただ、シェルターでボランテイアしてた時に本当に、最悪な人間もいるものだと実感したからです。

一生飼えるって言うのなら、がんばって探してください。  
Res.3 by アポロ from バンクーバー 2003/05/18 11:52:32

友達がこっちでチワワを飼っています。彼女は、エドモントンのモールでチワワを見つけましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/18 13:29:06

SPCA(シェルター)でも、時々小型犬を見かけます。純血種はほとんどいないですが、 PetFinder で検索すれば、近くのシェルターにどんな犬がいるか見ることが出来ます。
http://www.petfinder.com/
例えば、左側の検索のところで、Dog を選んで、サイズをSmall に、エリアをBCと入力してみてください。あるいは具体的にChihuahua で検索することもできます。

どうしても純血種がいいなら、やはりブリーダーさんから手に入れることをおすすめします。うまく出会いがあるといいですね。そして一度飼ったら、責任持ってちゃんと面倒みてあげてくださいね。  
Res.5 by まや from バンクーバー 2003/05/18 20:43:42

皆さんお返事有り難うございます。さっそく調べてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network