jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5650
ビクトリアについて!
by chocola from バンクーバー 2003/05/14 09:21:41

私は今バンクーバーに住んでる者です。
ビクトリアでのアルバイトが決まって、夜働くつもりなんですが、英語をしっかり上達させたいので、できればパートタイムで午前中、ESLの学校に通いたいと思っています。どなたかいい学校を知っていたら教えて下さい。ちなみにビクトリアの学校にはほとんど日本人しかいないって聞いたんですが、本当ですか?

Res.1 by ビクトリア from 無回答 2003/05/14 13:38:46

ビクトリアで仕事が決まってよかったですね!
夜働くつもりってどんなお仕事ですか?
(興味があったので、お聞きしました。。)

ESLの学校もけっこうありますよ。
ほとんど日本人しかいないっていうのはわかりません。ごめんなさい。
月250ドルとかESLのクラスもありますよ。そこはあまり日本人をみませんね。移民してる人が多いみたいですけど。
でもそこの授業内容がいいかどうかは、わかりません。

友達はジオスやダウンタウンの学校に行っていましたが、よかったと言っていましたよ。

すいません、参考になっていないですよね。。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 13:49:37

日本人しかいないって聞いた

そんな事無いですよ、UVICや、カモーソンのESLは同じ言葉を話す人たちは一クラスに20%以下になるようにクラス分けしています、
(日本人の需要が多いので、あき待ち状態ですが・・・)  
Res.3 by Chocola from バンクーバー 2003/05/14 14:10:14

あの、、、ジャパレスでウエイトレスです!(期待をうらぎりましたか??)
その月250ドルで移民している人が多い学校というのはどこのなんていうところでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 14:27:49

http://victoria.fc2web.com/victoria/v_eslschool.htm
このページのしたの方にある、ICAのことじゃないかな  
Res.5 by Victoria from 無回答 2003/05/15 14:43:59

kyou ha romaji de gomen nasai.
ICA toka Downtown ni aru iminsha taishou no class( demo daredemo ikemasu yo) desu.

ichido itte miteha doudeshou?  
Res.6 by chocola from バンクーバー 2003/05/15 20:49:23

みなさん情報ありがとうございます。向こうに行ったらぜひ学校見学してみますね。
ところで学校以外で日本語がつかえるパソコンがあるところってビクトリアにあるのでしょうか?図書館では日本語使えますか?  
Res.7 by chocola from バンクーバー 2003/05/15 20:52:51

追加です!
アパートを探したいのですが(シェアがいいかな)、ビクトリアではみなさんどこで情報あつめてますか?  
Res.8 by ワンコそば100杯 from バンクーバー 2003/05/16 09:56:07

ビクトリアのダウンタウンにある、パブリックライブラリー(でしたっけ?)のパソコンは、日本語は表示しますが、タイピングは無理でした。
あと、ビクトリアに住んでるビク大生の友人(もちろんカナダ人。生まれも育ちもそっちのほうなんで、ビクトリアに詳しいです)が、英語のチューターっていうんですか? そういうのをやってます。もしよろしかったら紹介しますが。奴は日本で1年、英会話教師もやっていましたし、話している感じ、教え方が上手な気がします。もしあれでしたら、レスにメアドを書き込んでおいてください。
それから、ビクトリアにも小さいながら日本人向けの情報誌があるようですよ。それで部屋は探してみては?  
Res.9 by ビクトリア from 無回答 2003/05/17 06:46:51

日本語でメールできるところはどこでしょうかね?図書館のPCは読めるけど打てません。。
私も知りたいです・・

部屋はUVicやサクラやフジヤで掲示板をみるのもいいだろうし、情報誌にものっています。
それか、UVicのホームページにもありますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network