jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5645
アパートについて
by きりん from 日本 2003/05/14 01:31:37

アパートを選ぶときってやはり一階は避けた方が良いんでしょうか?上の階の方が安全なんでしょうか?ホームスティの方が安全ですか?これについて情報をお持ちの方教えて下さい。8月〜カナダに行こうかと思っています。

Res.1 by うーん。 from バンクーバー 2003/05/14 02:38:53

女の子は基本的に一階は避けた方がいいだろうね。泥棒もそうだし、身の危険にさらされる可能性は大きいし、何かあってからでは大変!!かといってバンクーバーのダウンタウンに住むんだったら6階でも泥棒に入られた友達いるし、階よりも立地のほうが大切じゃないかな。
一番良い方法はその人次第だから答えは一つではないけれど、私は2週間ほどホームステイしている間に張り紙をみたり、新聞読んだり、広告塔に貼ってある家を見に行ったよ。時には張り紙を見ているほかの人に相場を聞いたりここだけは避けろといわれる地域を聞いたり。みんな結構親切に教えてくれたし、地元の人に聞くのが早い。
8月だったらまだまだ情報あると思うし、あせらずたくさん見に行ってより安全で、気の合いそうな人を見つけたほうが先々楽しいと思う!シェアするんだったらルームメイトは結構要点。お家はやっぱり大切!!
あと、お家見に行く時はなるべく一人でいっちゃダメだよぉ。自分の身は自分で守ってね。良いお家が見つかるといいね☆  
Res.2 by pao from バンクーバー 2003/05/14 15:48:31

Res 1さんに同感。
DTって何故皆住みたがるのかな?
私は2度盗難にあった。 3階でした。
一番大事なことは環境と安全性。
それを重視すると幅は狭まる。  
Res.3 by from 無回答 2003/05/15 05:40:07

便利さを求めるなら、やっぱりDTでしょう。
何をいちばん重視するかなんて、人それぞれだし。
まあでも、初めてのカナダなら、安全な場所で慣れていくのが良いかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 07:40:17

周りから窓がよく見えて、人通りも多ければ、窓を割って侵入するなんて事件は実際にはあまり聞いたことがありません。
アパートのなかに入りこんで、ドアを破って、、、というのが多いですね。
鍵が重要なポイントでしょう。デッドロックといわれる鍵をつけておけばまあちょっとやそっとでは入れないようです。
あと、地域によってはクスリをやっている人が多いところもあって、こういう所だと相手がわけのわからない人だから、住むこと自体を辞めた方がいいです。
ホームスティも場所しだいです。
あと、べつのトビにも載っていますが、もしレイプを心配しているのなら、1階なんかよりもバス停からどれだけ近いかを考えたほうがいいですよ。
窓割ってレイプするより暗がりにちょっと連れこんだほうが、簡単でしょ。  
Res.5 by きりん from 日本 2003/05/16 01:37:54

みなさん良い情報をありがとうございました。頂いた情報を参考にして探したいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network