jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5638
空港行きのエアポーターについて教えて下さい
by エミ from 日本 2003/05/13 09:39:33

始めまして。教えて頂きたいのですが、今度旅行でバンクーバーへ行きます。帰国する時、ダウンタウンからエアポーターで空港まで行く予定です。色々なガイドブックを見ていましたら、ある一冊の本に「ダウンタウンから乗車する時は予約が必要」と書いてありました。例えば、Hotel VancouverやEmpire Landmark Hotelなどの様なエアポーターのHPに載っている主なピックアップポイントから乗車する時、予約は必要なのでしょうか?それとも普通のバスの様に来たらそのまま乗って行けるのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by かおり from バンクーバー 2003/05/13 09:45:50

私も、一時帰国のとき、ダウンタウンからエアポーターを利用して、空港まで行きました。でも、予約は必要ありません。予定の時間に待ってれば、(時刻表がホテルに置いてあると思う)とまってくれます。お金は現金でドライバーさんに渡せばいいです。普通のバスと同じです。  
Res.2 by Ha from バンクーバー 2003/05/13 13:24:03

あまりガイドブックなど鵜呑みにしない方がいいですよ。
何時取材した記事かわからないので結構古い情報も載ってます。旅行先ではホテルやレストランがなかったなんてことも有りです。  
Res.3 by エミ from 日本 2003/05/14 08:59:36

書き込みどうも有難うございました。やっぱり予約は必要無いのですね。ある一冊の本にのみ書いてあったのでちょっと気になりまして。往復券を利用することにします。どうも有難うございました。
それからレス2の方がおっしゃる様に、ガイドブックの鵜呑みも良くないですね。レストランとかいつの間にかなくなっていたりしますから。そう言えば、スイスに行った時「ガイドブックに載っていたレストランが無くなっていた」とおっしゃっていたおじさんがいました。最近はこうして現地のHPが見れたり、現地にお住まいの方のご意見をお聞きできるので、本当に参項になります。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network