jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5635
T-FALのフライパンを使ってるのですが、肉を焼く際 どんなに油をしいても 肉がフライパンに張り付いてしまいます。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 23:55:28

張り付かないようにする方法を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 01:02:53

よーくよーく熱してからオイルをいれてますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 02:01:47

よーくよーく熱してから オイルを入れると良いのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 10:57:05

熱した後に、一旦火を止めてから肉を入れると
付かないかもしれません。普通の鍋ではそう
しますが・・・  
Res.4 by MAMA from バンクーバー 2003/05/13 19:11:20

フライパンは新しいものですか?
長い間使っているとテフロン加工の効果が無くなってしまうようです。
 
Res.5 by 666 from 無回答 2003/05/14 02:42:41


テフロン加工のフライパンはよーく熱してはいけません。
何故なら加工がはがれてテフロンの寿命を縮める事になります。
テフロンがはがれるとくっついてしまいます。
テフロン加工のフライパンを買ったときに注意書きがちゃんと書いてあります。
強火で使わないようにと。
初歩的な事ですがテフロン加工には金物は絶対に使わないで下さいね。
フォークとかでも傷を付けてしまう原因になるのでちゃんとプラスティック製か木製の物を使いましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 03:56:39

トピ主です
皆さんコメントありがとうございます。
野菜炒め等を作るときはほとんど焦げないのですが、肉を焼いたときだけいつも焦げてしまいます。これって、テフロンがもうはげてるってことなのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/05/14 05:22:57

テフロンは長持ちしないですよ。逆に油の良くなじんだ、昔ながらの鉄のフライパンが、一番です。(長く使うなら) やっぱトビ主さんのフライパンはテフロンが剥がれてきているのかもね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 08:45:56

シルバーストーンとテフロンって違うんですか?  
Res.9 by MAMA from トロント 2003/05/15 10:38:34

フッ素樹脂加工が
2重になされたものの事をテフロン加工
3重になされたものがシルバーストーン加工
4重以上のものがプラチナストーン加工
と呼ばれているらしいんですが2重より3重、3重より4重の方が耐久性が高いようです  
Res.10 by 関係ないかもしれないけど。 from バンクーバー 2003/05/15 17:53:35

料理の本で読んだのですが、
例えば鍋(ステンレスの物とかでも)でカレー等を作る時に鍋にお肉がくっついてしまうのは、鍋が油になじんでいないからみたいです。
なので最初に鍋を火にかけて油を入れて、油を鍋にまんべんなくのばして(鍋をゆすって)火を止めて一旦鍋を冷まします。
すると鍋に油がなじんでいるので次に火をかけてスグにお肉を入れてもお肉は鍋にくっつきません。
といのを参考にフライパンで試してみては?
すでにRes.3の方も書いてありますがどうでしょう?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 21:17:36

余談ですが・・・。テフロン加工のフライパンは、強火で使ってはいけない・・・と言う事は他の方が書いていますが、強火で熱するとテフロンがはがれるだけでなく、有害なガスが出るそうです。言うなればテフロン加工は、熱に強いプラスチックを加工して塗ってあるようなもので、強火で熱するといかに熱に強いといえ、プラスティックが溶け出し気化する・・・。勿論料理にも入ってしまう・・・と何かで読みました。
強火にはくれぐれも注意の様です。  
Res.12 by ぽー from トロント 2003/05/16 04:50:18

昨日偶然テフロン加工のニュースを聞きました。高熱で使用すると有毒ガスが出てるらしいです。  
Res.13 by だから from バンクーバー 2003/05/16 05:18:45

だから、Iron skilletが一番。少し高めだけど、一生持ちます。
その上、料理中に少しだけどSkilletから鉄分が入ってきて体にもいいとか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 16:41:20

最初知らずに強火で使ってました。
一週間で表面がはがれてきてお肉とかこびりつくようになりました。
それ以来中火で使ってますが長持ちしますよ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network