jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5633
1年オープンを使わずに、FIXで日本に短期帰国できますか?
by まい from バンクーバー 2003/05/12 20:45:03

詳しい方教えてください。
1年オープン航空券で入国しました(観光ビザで)。
半年以上滞在したくなったので、一時帰国して、ビザの期間を延ばそうかなぁと思い始めました。
1年オープン航空券は最終帰国の時に使うことにして、こっちで往復航空券を購入して、日本からカナダに再入国するときに、1年オープン航空券を提示して入国することは可能でしょうか?
1年オープンは高かったので、一時帰国の時に使ってしまうのはもったいない気がするので…。
教えてください。お願いします。

Res.1 by 延長 from バンクーバー 2003/05/12 23:05:28

わざわざ帰国してまた観光で入国するってことですよね。
既に半年滞在後、間が空いてない入国はチェックが厳しくないですか。

帰国しなくてもこちらで延長手続きしてる人もいますよ。
滞在費用の証明が必要みたいですけど、延長、また延長で2年も滞在してる人もいました。
調べてみたらどうですか。  
Res.2 by まい from バンクーバー 2003/05/13 07:11:21

お返事ありがとうございます。
一時帰国の理由はビザ延長目的だけではないんで、一度帰国したいんですが…。
出国して、数日後に再入国したら怪しまれますかね。
航空券の件は大丈夫でしょうか?  
Res.3 by りょこ from バンクーバー 2003/05/13 16:47:54

出来ます。私はしました。1年オープンの航空券を持って、観光で入国。それからカナダに滞在約3ヶ月後、韓国の友人の結婚式のために出国、で再入国しました。韓国行きはカナダで往復航空券買いました。こないだ日本でまたしても結婚式があり、同じようにこちらで往復航空券を買って再入国しました。何も聞かれませんでしたし、イミグレの方に「観光?」なんて日本語で聞かれました。恐らく大丈夫だろうと思いますが、すべてのビザの判断はそのときの審査官次第だと思いますよ。  
Res.4 by さる from バンクーバー 2003/05/13 22:04:06

わたしもしました。
大丈夫でしたよ。
1年オープン高いですからね。
でも、RES1の方がおっしゃってるように、こちらでしたほうがお得だと思いますよ。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network