jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5630
カナダの食事って?
by さくら from 日本 2003/05/12 07:57:25

カナダの一般家庭の食事ってどんなもの
がでてくるのでしょうか?
やはり、こってりした肉類が多いですか?
留学して太ったらどうしよう、とかおもってるの
ですが、みなさんどうですか?

Res.1 by はむ from バンクーバー 2003/05/12 08:15:08

私の場合、サラダと何かという感じ。「主食」っていうのはないなー。お肉は1週間に1回くらい、大きいけど脂身ではない固いステーキとかね。うちは、オーブンで焼いたりするのが得意みたいでこってり料理には縁がないよ。あぁ、そういえばママはすごくスリム!料理を作る人を見れば分かるよね、きっと。でも!私はこっちに来て太った!だって、デザート(アイスもチョコも)すごくあま〜い!慣れるとこの甘さがたまらない。しかも安いしね。
そうそう、だいたい食事は大皿から食べられる量を取ることが多いから、自分で気をつければ心配ないんじゃないかなあ。

Res.2 by こってりしていて肉類が多いです。 from 無回答 2003/05/12 08:15:51

おまけに量も多いので、太らないでいる方が難しい。日本食高いからそう食べてもいられないし。ホームステイとかだったら気を使って食べなきゃいけないかもしれないけど、丁寧に断れば大丈夫だし、量と栄養面さえ気をつければ、体重&健康はキープできるんじゃないかな。がんばれ!

でもストレスで逆に痩せる人もいるから、あまり一概には言えないけど。  
Res.3 by いやいや from バンクーバー 2003/05/12 10:03:42

どうしょうも無いホームステイーは食べ物が出ない、もしくは電子レンジでチン!とするものをテーブルに置かれて
help yourself!
とメモがあったりね。 生徒と家族とは食事をしない家も多いらしい。 お金に切りつめている家庭は悲惨らしいよ。 でも、ホームステイで儲けた金で自分達は良いもの食べてんだね、きっと。 そうやって、こっちの悪質ホストは金儲けをする。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 11:06:45

ホームステイは本当に当たりはずれが激しいですよ。でも基本的に日本より質素な食事をしてるなと思いました。(私の知ってる限りですが)私は2軒ほどホームステイをしてました。1軒目の家は食事をきりつめてるようで、少ない量をみんなで食べなければいけなくて、いつもおなかがすいてました。たまにめんどくさいときはマクドナルドのハンバーガーが夕食だったり。私の友達のホームステイは若い夫婦だったので、夕食は1週間に4日くらいはマクドナルドのハンバーガーだったそうです。2軒目は作りおきの食事が1週間くらい冷蔵庫にはいってて、それをマイクロウェーブでチンして食べるという、なんともさもしい食事でした。新鮮じゃないですよね。いつもチキンとご飯とサラダだけでした。たまにビーフとかでるけど、それも古いのでまずいし。その食事は私とぼれたおばあさんしか食べてなかったので、それ以外の人は外で美味しいもの食べてたのかもって思うとむかつきますよ。  
Res.5 by 落ち込んじゃいかないよ。 from バンクーバー 2003/05/12 16:34:09

私は結構luckyでした。

郊外の English&Scotish系家族でのステイで、中華もどきの時もあれば、カレーとか
その他、日本人でもなじみのあるものを食べたりしてました。(味はこちら風ですが)

ホストマザーが忙しい時は、スーパーで売っているオーブンで作るタイプの(電子レンジの
タイプではなく)ラザニアとか、チキンナゲットとかでした。日曜の晩はローストビーフ
だったりして...結構いい食事でしたよ、ワインも飲んだりね。

トピ主さんの質問に関しては...各家庭ごとに違うのであまり一般化はできないとは
思うのですが、日本よりかは動物性蛋白質は摂ると思いますよ。

Res.6 by 日本食が恋しい季節。。。 from バンクーバー 2003/05/12 21:30:47

私は肉より魚、魚より野菜が好きなんですが今のホームステイは肉ばっかりです。 こっちに来てから魚も野菜も、あと卵もほとんど食べてないです。  ホストマザーが調理師の免許もってるらしくて確かに味は絶品だと思いますがこうも肉ばっかりだと胃も疲れます。 そして確実に太ります!  おかげで冬休みに日本に帰った時はその反動で肉を1口も口にしませんでした(^^;;)  
Res.7 by from 無回答 2003/05/12 22:40:23

夕飯に
コーンフレークと水だったよ。
せめて牛乳にしてくれよな!  
Res.8 by らーら from バンクーバーでした 2003/05/13 00:06:19

缶から温めたパスタソースをかけたパスタ。
庭のバーベキューセットで焼いた分厚い牛肉。焼きすぎでゴムのように硬い。。。
週1日半額になる某ハンバーガー店のハンバーガー2個。
庭でハンバーグを焼いて、自分でハンバーグを作る手巻きハンバーガー。
白身の魚と豆類と米を煮こんだトマトソース風味のリゾット。
以上を日変わりで出てきたメニューです。2ヶ月のホームステイでこれ以外の夕食を見かけたことがありません。
土日は友人と外食していました。
私は太るところか、かえって激痩せしましたね。一応出されたものは食べていたけれど、交通費浮かすために、結構よく歩いていたから。  
Res.9 by 私も初めはそうだった from バンクーバー 2003/05/13 01:45:11

何かトピを読んだら新鮮な気持ちになりました。私もまだ日本にいた頃はみんなにスキニーって言われる位だったのに、今となってはもう・・・。

食べ物にはほんと気をつけましょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network