jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5620
歯みがき粉
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 08:12:07

私はカナダに来てまだ2ヶ月目なのですが、まーーーーーーあ、こっちの歯磨き粉ってまずいですね。知らなかったー。こんな事なら日本からいっぱい持ってくるべきだった。
最近ColgateのIcy BlastというLiquid Gelタイプのものを買ったのですが まずすぎて磨いてる途中で気持ち悪くなってきました。
でもまだ買ったばかりでいっぱいあるからしょうがなく使うけど、カナダで 日本のようなおいしい歯磨き粉あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 08:45:05

食べてるんですか?  
Res.2 by Tペースト from バンクーバー 2003/05/11 09:03:10

日本の歯磨き剤(粉は昔)は種類がちょっとだけなので、それに慣れているからこの何十種類もある中から見つけ出せないのでは?
オーガニックを扱っているCapersやChoicesには生姜入りやハーブ入りなどあるので試して見たら?ここの商品は値段は高いよ。
 
Res.3 by 私の知っている from 無回答 2003/05/11 09:52:56

日本で暮らしたことのあるカナダ人は皆、
「日本の歯磨き粉ってまずい」と言います^^;。
私は、どっちでもいいって感じで気にはなりませんが。  
Res.4 by 私の知っている from 無回答 2003/05/11 09:57:04

Res3です。
で、お薦めというか、アク〇フレッシュとか、レ〇ブラントとか、日本でも売られているブランド(何種類かありますけど)の物を使ってみるといんじゃないかな。
私はコル〇ートの普通のバージョン使ってますけど、べつにまずいとは思いませんが...慣れですよね〜、これって...  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/05/11 20:11:28

あ、アクア○レッシュは日本のと味同じだと思いますよ! ホワイトニングとか書いてない普通のを買ったほうがいいです。

コルゲートより、クレストのがまずいと思うのですが(^^; シップの匂いが口いっぱいに広がって。。。。
コルゲートのトータルって種類のは普通のミントですよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2003/05/12 00:15:49

味よりも何よりも、ホワイトニング系を使うと
口内の皮がめくれるんですよね、、私は。 だから日本製を使ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 09:06:14

私は日本製の歯磨き粉の方がまずいです。だからカナダの製品には抵抗ないけどまずい物に当たる時もあります。
ク○ストは磨いているうちに気持ち悪くなる。
それより「ホワイトニング系」使うと口内の皮がめくれるってレスがあったけど・・・今なっているのってそれが原因かな。恐い〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 09:32:17

crest使ってます。確かに使い始めたときは、口の中の皮が捲れました。皮膚が丈夫になったのか、今はもうなんともないですが。

それにしても歯磨き粉の味を気にする人って結構多いんですねー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/12 14:40:16

私もコルゲートのジェルタイプの物、
使っていました。ホントに驚く程
口の中の皮がむけて、不満だらけ
でした。他の歯磨き粉に替えた時
から一切そんな事は起きてないので、
この歯磨き粉のせいだと思ってます。
今は、同じくコルゲートだけど、新しく
出た『ハーバルホワイト』っていうのを
使ってます。味は・・ユーカリ風味。
まぁまぁです。でも皮はむけないので
良しとしてます。私も日本製品が恋しい。
オーラツーとか・・・  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/05/13 20:26:15

私も基本的にこっちの歯磨き粉は嫌いです。皮はむけた事無いですが、妙な甘さがとても耐えられない。最近は、ChinaTownで買っています。黒妹 というのと、田七 を使った事がありますが、両方とも辛くて、日本風ですよ。
バンクーバーはChinaTownって危なくて行けないのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network