jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.562
今年の花火はいかがでしたか?
by 鼻火 from 無回答 2001/07/29 10:39:48

今年はバスのストのせいや他の理由もあり、花火を見に行くのはあきらめました(涙)。でも、やっぱり気になります。そこで、花火を見に行ったみなさん、ぜひどんな感じだったのか聞かせてください。それでせめて行った気分になりたいものです。

Res.1 by 鼻火 from コキットラム 2001/07/29 10:41:31

おっと、書き忘れましたがバンクーバーの花火についてです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/29 13:01:46

私はイングリッシュベイのすぐそばに住んでいて、花火は部屋から見えます。(高いビルが邪魔して、全部は見えないけど)

今年はやっぱり人出、少なかったですね。5時すぎ頃からシーンとなっちゃって、道路はバスも走っていないし、車も規制されたのかな?
やたら静かだったので、気になって8時頃外に出たのですが、毎年道路に人があふれてるのに、今年は歩道だけで済んでいましたもん。

花火事体はまあまあかな?昨日のは打ち上げの種類や色が単調かなーと思いましたが、最後はきちんと盛り上げてくれたし。
帰りの人波も、すぐに引いちゃいました。  
Res.3 by 鼻火 from コキットラム 2001/07/29 14:24:43

ご報告ありがとうございます。
去年までは毎年行っていたので、道路の込みようは知っていますが、今年は歩道だけですんじゃったんですね。やっぱり、ストの影響で行けない人が多いのでしょうか。

昨日のは南アフリカだったんですよね。南アフリカの花火なんて見たことがないので見たかったです。次は、中国ですね。今年はどこのが一番よかったか教えてくださいね。  
Res.4 by 鼻火 from コキットラム 2001/07/31 16:09:47

さてさて、明日の花火はいかがでしょう?花火を見にいく皆さん、存分に楽しんで来てくださーい。そして報告お願いしますね。

あーぁ、日本の花火が恋しいなあ。タコ焼き食べながら(やきそばでもいい)見たいよお。  
Res.5 by オーマイガッ from バンクーバー 2001/07/31 17:12:45

今年はバスが利用できないので、車で行くしかないんですが、駐車できるスペースがあるかどうか、すごく心配です。多少歩く覚悟はありますが、万一満杯で停められないとなると、諦めるしかないかも・・・ちょっと不安です。人は例年に比べて少なくても、車の量は多いでしょうね。どなたか、花火の日のダウンタウンのパーキング情報お持ちでしたら教えてください。お願いします。  
Res.6 by いちご from バンクーバー 2001/07/31 17:28:05

ほんと、ほんと、日本の花火のようにヤキソバとかたこ焼きとかの夜店がないから面白くないね。ヨーヨー釣りとか、、、あああ、なつかしいね。  
Res.7 by ハマ from バンクーバー 2001/08/01 17:27:27

車持ってる人注意!(ってうちだけかもしれんけど)
花火のため、テンポラリーの駐禁にやられた!持ってかれちゃった!  
Res.8 by 鼻火 from コキットラム 2001/08/02 21:08:54

ついにストが終わりますね。土曜日の花火は、ノースバンの方々も見に行けますね。私は、最終日に行こうかな?混雑しそうですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/03 08:01:01

中国の花火は最高に綺麗でしたね。
去年の花火にはちょっとがっかりしたものを感じましたが、先日上がった中国の花火は去年の花火の何倍も何百倍も綺麗だった。
地元の方々も、中国の花火は過去最高のものだったと言っていた。
ところで、日本は参加しないのかな?
 
Res.10 by 鼻火 from コキットラム 2001/08/03 09:24:05

うーん、いいですねー。中国の花火見たかったなー。確か日本は5年ぐらい前に参加したような気がします(間違ってたらすみません)。来年あたり参加してくれたらうれしいですね。  
Res.11 by 歯Navi from バンクーバー 2001/08/08 10:47:50

みなさーん、今日は花火の最終日ですよー。
バスも無料だし、すごい人出になりそうだ。  
Res.12 by 鼻火 from コキットラム 2001/08/08 20:48:53

最終日には行けるかな?と思ったけど、ちょっと用事があるのでDTに行く時間がない・・。花火は大好きで毎年必ず行っていたのに残念。今日は、天気もいいしみなさん楽しんできてくださーい!私は、トウモロコシとスイカを食べて我慢します(笑)。  
Res.13 by ジャングルポケット from バンクーバー 2001/08/08 23:22:01


今年の花火は、個人的には中国がすっごく良かったのですが、どうやら勝ったのは、またもスペインのようです。しっくりこないなー
前回の中国は、結構大したことなかった記憶があるけど、今年は最高だった。

まっ、いいか。また、来年が待ち遠しいぜ。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/08 23:44:38

私も個人的には、というかどう考えても中国が1番よかったと思います。それ以外は日本人の方にははっきりいってもの足りなかった気がしました。  
Res.15 by 鼻火 from コキットラム 2001/08/09 14:24:44

またスペインだったんですか。中国のは見たかったなあ。来年はどこの国が参加するんでしょうね。今度こそは行くつもりです。
みなさん、ご報告ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network