jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5615
救急法講習について
by カオル from バンクーバー 2003/05/10 00:20:53

つい最近バンクーバーに引越してきました。

実は「救急法の講習」、こっちでは「FirstAid」っていうのかな、これの講習を受けたいと思っているのだけれど、どなたか連絡先、問合せ先、加盟団体等ご存知の方いらっしゃいませんか。

日本語、英語どちらの講習でも構いません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/05/10 07:37:58

私はバンクーバーではない所で受けたのですが、消防署での講習でしたよ。
聞いてみたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/10 11:07:24

こちらではいろいろな学校でやっていますよ。VSB(バンクーバースクールボード)やノースバンだったらLucas Center(スペル間違ってるかも・・・)とかでやっています。その他の学校でもこのコースだったらほとんど何処でもやってるはずです。
人気のある学校、公立の学校はターム毎に冊子が出るのでそれを手に入れても良いし、VSBはWebもありますよ。http://www.vsb-adult-ed.com/  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/05/11 00:00:00

どうせだったら、CPR(Cardiopulmonary Resuscitation )もとったらどうですか?
RedCrossで講習会をやってるはずです。  
Res.4 by Chiemi from バンクーバー 2003/05/12 07:54:06

Dear Caoru,
Here is the info. that your interested in;
St. John Amblulance
Vancouver Branch
6111 Cambie Street
Vancouver BC V5Z 3B2
Tel: (604)321-7242
Fax: (604)321-7493
Web: www.sja.ca/bc/
Good Luck!  
Res.5 by ユリ from バンクーバー 2003/05/12 17:18:37

便乗してすいません。
日本語での講習をしているところはさすがにないのでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network