jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5601
ウィスラーでの求人情報教えて下さい
by あすか from 無回答 2003/05/09 00:25:23

カナダウィスラーでどうしてもバイトOR働きたいのですが、日本人って雇ってもらえるのでしょうか?誰か知っていたら教えて下さい!もし働いている日本人の方、知り合いがいる方、いましたら是非連絡下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 13:58:42

トピ主さんは現在どちらにお住まいで、何歳でしょうか?

ジャパレス、その他働く場所はありますから、ビザがキーになります。
もし、現在日本に住んでいて、30歳以下の方でしたら、ワーホリのビザを取得してから
こちらに来るのがいちばんの近道だと思います。頑張ってくださいね。  
Res.2 by あすか from 日本 2003/05/10 17:17:08

お返事ありがとうございます。ウィスラーで働いている方ですか??私は今日本で働いていますが、10月に辞めることになっています。年齢は22歳になったばかり。留学経験もあります。できればスノーボードが好きなので、そういった環境の近くで働きたいと思っています。やはり資金を貯めないといけないですよね。。ある程度は。。  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2003/05/12 16:44:47

ウィスラーで働いている方ですか?? --> いいえ、バンクーバー郊外です。

働くのにはビザは『必ず』必要です。バイト、FULL Timeの仕事を問わず、『legallyに
働けるビザを持っていますか?』と必ず聞かれ、ビザがないと門前払いです。
これは日本食レストラン・旅行会社、他どこでも同じです。こちらでの生活を最大限に
enjoyする為にも、ワーキングホリデービザを取得することをお奨めします。
 
Res.4 by キリンゾウ from ウィスラー 2003/05/13 20:15:21

移民の方、ワーホリ、たくさんの日本人が働いていますよ。語学力があるのなら、ある程度は選べると思います。

ただ、冬の時期は12月が近くなるにつれて仕事の数が減っていくので、希望の仕事があるのなら早めにウィスラー入りしたほうが良いと思います。

ちなみに、冬は仕事を探すよりも家探しの方が難しいです。シェアハウスは比較的簡単ですが、環境があまりよくないところが多いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network