jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5597
児童英語教師のコース
by piyo from バンクーバー 2003/05/08 17:48:49

児童英語教師のコースを取ろうと思うのですが、何校かトライアルにも行きましたが、
ちょこっとしか参加できなかったので、イマイチ決め手にかけます。
そこで、実際にそのコースを取った方の意見を聞きたいです。
最近は日本語で教えてるところもあると聞きました。
英語でも日本語でも、良いと思われるところなら、問わないつもりです。
個人個人合う合わないというのがあるのは、重々承知していますが、
ここがよかった、ここがイマイチだった等、参考にさせていただきたいので、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 18:20:43

どうせとるなら、最低でも3ヵ月のコースがいいと思います。KGICや、バーナビーカレッジはTESOLは有名ですよね。1か月で取れるコースはきついだけで、何も役にたちません。ディプロマとっても実際教えることなんてできないでしょう。。。私は学校関係者ですが、入学試験を受けてもらってもほとんどの方は合格させてます。あとで、ついていけない、きついという理由で辞めた方は何人かいらっしゃいますよ。  
Res.2 by piyo from バンクーバー 2003/05/09 10:50:02

そうなんですか・・・
私はビザの関係で3か月のコースは厳しい状態です。
1か月コースのところで、どこか良い/あまり良くない等もありましたら、お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 14:03:09

私の友達がWTCの児童英語教師のコースをとってました。ここは1ヶ月のディプロマコースです。悪くはないみたい。先生も親切だって言ってましたよ。
彼女いわく、ディプロマを買うようなもので、実際教えられる自信はないっていってましたけど、履歴書に書けるってことでみんなとるんだと思います。  
Res.4 by そうだね from バンクーバー 2003/05/09 18:58:01

確かに一ヶ月とかでdiplomaが取れるコースも多くあるけど、実際使えるかどうかは疑問に思います。最低3ヶ月位じゃないとね。res1さんが書いてたバーナービーカレッジのTESLコースはよくいいって聞きますよ。児童っていうのにこだわらずにトライしてみては?  
Res.5 by piyo from バンクーバー 2003/05/09 22:52:46

私は実際に英語教師を目指している・・というよりは、将来兄弟の子供や自分の子供に教えるのにも役立つかも?くらいの程度で考えているので、最後の1か月をこのコースを取って帰ろうと考えていますので、3か月のコースまでは、予算的にも、ビザの期限的にも厳しく、取ることができないんです・・・
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 23:01:45

CPICにも1ヶ月で取れる児童英語教師のコースがあるけど、(しかもWTCより安値)実際どうなんでしょ??誰か受けた人、感想を聞かせてください!  
Res.7 by ゆう from バンクーバー 2003/05/27 16:07:51

私もこの講座に興味があって色々と調べました。EAST WIND CANADAというところで日本人の子供向けに英語を教える講座をしてるみたい。たしか1ヶ月コースだったと思う。だれか受けたことある人いるかな・・?  
Res.8 by yu from バンクーバー 2003/05/27 22:26:51

私取ってますよ。EAST WIND。
日本で教えたいと思っている人には、すごく良いコースです。
やはり現地でのコースだと日本人の子にどうかな?って部分も、ここでは実際に日本で教えてた先生が日本人の子供はこんな感じ・・・って形で教えてくれるので。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/05/28 14:25:48

すみません、EAST WINDは、バンクーバーのどこにありますか?
またどこのエージェントを通したら安く行けますか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network