jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5595
ユースの相部屋って・・
by みー from 日本 2003/05/08 09:40:50

そちらで、初めてユースを使う予定なんですが、相部屋って男女一緒なんですよね?安全なんですか??私22歳女性なんですが??教えてください〜

Res.1 by makura from バンクーバー 2003/05/08 10:08:02

わたしもこっちに来て最初の一週間ぐらいユースにとまりましたけど、男女別れてるようですよ。友達もみんな男は男だけの4人部屋、女は女だけの4人部屋でしたよ。一応配慮してるんじゃないでしょうか。バッパーでも時々レイプ事件がありますからね。私22歳女性・・・ってなんか意味あるんですか?自己紹介?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/05/08 18:50:03

mixの部屋にも何回か泊まったけど別に危険なことはなんにもなかったです。普通に自己紹介されました。ただ着替えに困ります。  
Res.3 by B from 無回答 2003/05/08 21:30:17

カナダってどうなんでしょうねぇ?
ヨーロッパは両方ありましたね。でも大体、受付の人が「今空いてる部屋、男女相部屋だけどいい?」とか、「今は男3、女2だけどどう?」とか聞いてくれましたよ。混合のときは気にしないけど、さすがに男しかいない部屋しかないときは宿を替えるか、彼女が女の子部屋に入ってる人と交換してもらったり。あ、でもカップルが入ってる部屋はやめておいたほうがいいかも。気になって寝れない(笑)。
タイでは階段の踊り場に寝かされたけど(しかも2段ベッドの上)、下に寝てたのは男か女か、日本人か何人かもわかんなかったな。

何か起きるときは起こっちゃうだろうけど、自分なりに何が安全(と言い切れることはまずないが)で、何が安全じゃないかの境界がわかっていれば思う通りに行動して大丈夫と思います。

あ、サロンかなんか、大き目の布持っていくといいですよ。2段ベッドの下取れたら、その布を上のベッドに括りつければ着替えもへっちゃら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 22:05:07

ユースの相部屋は危険じゃないですよ。私も何度も利用した事があります。ユースを使うのは旅行者が多いのでみんな優しい楽しい人が多いです。でも本当にカップルの居る部屋になると夜眠れません。

でもどこにいても100%の安全なんて保証できないので怪しげな人、一緒の部屋にいて妙な緊張感を感じる人なんかがいれば部屋をかえてもらえばよいでしょう。

ユースはいろいろな国の人達との出会いの場にもなります。自分の身は自分で守らないといけないけど、みんな良い人とわかれば気楽に楽しくすごせますよ。  
Res.5 by よう from バンクーバー 2003/05/08 23:26:08

友達はユースで虫にさされ、ハンパじゃないほど真っ赤な斑点が身体中できて、かゆくてたまらなかったらしい。 2週間たっても治らないので医者へいったよ。  
Res.6 by のん from 日本 2003/05/09 03:01:14

私も暖房が暑かったり、部屋の人が朝早くバタバタしたくでうるさくて起こされていい印象なし。知り合いはできたし情報交換は出来たけど.

一週間以上泊まって次のアパートを探している人は、早く抜け出したくて安易にステイ先を決めてた.

相部屋なんてなおさら落ち着かないと思う。  
Res.7 by from バンクーバー 2003/05/09 17:38:11

バンクーバーのYHにとまってました。男女別でしたよ。しかも国籍もひそかに集めてるかんじ???
4人部屋で2人日本人、2人オーストラリア人で1人でていったあとまたオーストラリアの人でした。たまたま?  
Res.8 by みー from 日本 2003/05/10 01:02:57

たくさんのお返事ありがとうございます! 
そっか 着替えがあるので、その辺とか気を使いますね・・旅好きの集まりと思えば確かにあまり悪い人はいなそうだけど・・・あまり長居はせずに、5日位なら相部屋も我慢出来るかな。 

だいたいめぼしはつけてるのですが、ココ良かったよって言える(きれいだった・場所が良い・スタッフが良い等)ユースあったら 教えてくれませんか?
アパート探しの為の 住まいなので、DT中心部がいいです。よろしくお願いします。  
Res.9 by みー from 日本 2003/05/10 01:04:06

Res8に追加 バンクーバのDT希望です。  
Res.10 by 行っちゃ駄目 from 無回答 2003/05/10 06:34:19

へイスティング ストリート周辺(チャイナタウンの近く)の宿泊施設はやめたほうがいいでしょう。
何年も前の話ですが、シーズン中と言う事で、ユースに予約を取って言ったのですが、周辺も宿も泊まっている人も、危険な臭いを感じたので、次の日、他の宿も決まっていなかったのに移動しました。その後キョンセル待ちで他の宿を見つけられましたので良かったですが。実際、あの辺りの宿で荷物を全て盗まれたと言う人もいました。あの辺りは、カナダでもっとも治安の悪い所だそうです。私もカナダの主な町はほとんど行きましたがあそこは、やばいです。麻薬や売春があふれているようです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 05:45:16

お薦めはココ
http://www.hihostels.ca/hostels/BC/BCRegion/VancouverDowntown/Hostels/index.html

何度も使ってます。きれいです。  
Res.12 by み- from 日本 2003/05/11 08:36:44

情報ありがとうございます。さっそく見させていただきました。きれいそうですね。それで、ユースのプライベイトも気になってきたのですが、プライベイとは部屋にトイレ バスもあるんですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/11 08:44:09

ないと思いますが、メールで聞いてみては?  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/05/11 08:55:23

すみません、横入りで。日本語で予約できるユースってカナダにないですか?  
Res.15 by ユースじゃないけど from バンクーバー 2003/05/11 11:13:06


https://www.jpcanada.com/web/room/
なら日本語で予約できます。

 
Res.16 by ひっぴい from 日本 2003/05/12 14:24:53

Res11のユースホステルなら日本のユースホステル協会を通して予約できますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network