jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5594
ほくろ取りたい!
by R from バンクーバー 2003/05/08 01:26:00

私には全部で3つほど大きなほくろが体にあります。で、そのうち二つがたまに痛痒くなったりしてどうしても気になるので取りたいと思っています。移民なのですがまだBCMEDICALカードが届いていないのでお医者さんにはいけないのでしょうか?それとも前にどこかで読んだのですがビクトリアのBCMEDICALカード発行してるところに電話して先に番号だけでも教えてもらえばいいのでしょうか?
できればすぐにでも取りたいと思っているのでどなたか教えてください。よろしく!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 22:59:22

わたしもとりたい!!  
Res.2 by R from バンクーバー 2003/05/09 02:23:53

あ!レスだ!〜と思ったらRES1さんも取りたいのか!(笑)がんばろうな、お互い・・・
どなたかほくろ取った人います?〜  
Res.3 by kara from 無回答 2003/05/09 06:57:08

私がほくろをとったのは、日本でしたが、かなり痛い思いと、目立つ事はない足の裏でしたが、10年たった今でも傷跡はわかります。
どの部分に出来ているのかわかりませんが、ほくろは皮膚ガンの目安になるので、極端に大きくなったり、直径5ミリ以上のもの、色が黒ずんでいたり、また、違和感があったりすると、皮膚ガンを疑った方がいいですよ。
とる場合は、ホクロの部分だけでなく、周囲や深さも広範囲でとることになるため、何針か縫うことになります。
私は足の裏のほくろで、直径5ミリのものでしたが、切り取ったのは直系2センチとって、5針縫いました。とるときは局部麻酔を打ちますが、麻酔が切れたときは、かなりの傷みをともない、消毒のために3日ごとに病院通い、抜糸は3週間後でした。  
Res.4 by R from バンクーバー 2003/05/09 14:47:38

RES2さん、そうですか私も日本で顔にあった小さい黒子を取ったことがあります。そのときはレーザーで取ったのですが、痛くはなかったです。でもまだ黒子の根元が深かったようで少し残っています。ちゃんと取れないと後から出てくるようなのでまた出てきたら日本でレーザーも面倒だなあ、と考えてます。日本に帰る予定もないですし・・・。
今回はかなり大きい黒子が4つほどあるんですがそのうちの2つが痒くなったりしてとても気になってるのでとってもらおうと思っています。(もしできれば全部取りたいけれど)大きいし体にあるのでレーザーではなくてメスを入れてもらおうと思います。
痛いのですが・・・でも仕方ないですね。
MEDICALのカードがまだきてなくてもできるんでしょうか・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network