jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5589
☆携帯電話について☆
by とみぃ from 日本 2003/05/07 20:36:23

日本である、iモードみたいな携帯電話って、あるのですか? 知ってる人、ぜひ教えてください。今月からトロントに行く者でーす。

Res.1 by 機種は日本のより5年ぐらい遅れてる感じだけど、 from トロント 2003/05/07 20:54:49

携帯の普及率は高いですよ。最近はカナダ&アメリカ全土のの都市部を網羅するものがほとんどで、サービスも機種も多様です。
売り場は日本みたいに街角に支店やモールならどこにでもあるし、日本のように行くといろいろ教えてくれますよ。  
Res.2 by とみぃ from 日本 2003/05/08 03:33:21

なるほど…。では、簡単に手に入りそうですね。ちなみに、メールを送受信できる機能って、ついてるんですかね? 日本で、Jフォンのボーダフォンっていうの?を買おうかなとおもったんですが(←携帯でメールがしたくて)、1メール100円と、結構高いので、カナダの携帯、そのあたりの事情ご存知なら、またレスください!!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 11:37:17

普及はしてるけど、日本みたいに小学生や中学生、高校生が携帯持ってるのは見かけません。大人で働いている人の間では普及してます。
カナダの携帯メール機能もさまざまで、自分の携帯⇔海外とのやりとりは、結構高いんじゃないかな。字数制限もあるし。(もちろん日本語で打てる携帯なんて無いし^^;)国内しかも(日本でいう)ファミリープランのようなものを使うと安いものもあるし、ここの携帯がいいよ、というのもここで書きたいんですけど、そうもいかないので、こちらに来てからいろいろリサーチされることをお薦めします。
あと、契約はその場でできますが、身分証明書とかクレジットカードの提示を求められるので心配なら、カナダで自分の身元を保証してくれる人と一緒に行くといいと思います。  
Res.4 by とみぃ from 日本 2003/05/08 17:17:39

情報たくさんありがとうございました!! トロントついたらショップに行ってみますね(^o^)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network