jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5574
留学センターのことで。
by スミス from バンクーバー 2003/05/06 15:32:27

私はここVancouverで2つの留学センターにお世話になったことがあります。1つめの所から今お世話になってるセンターへ変わる時はタイミングなどに何の問題もありませんでした。
最近、また初めにお世話になった方に戻りたいと思うようになったんですが、ちょっと考えてしまうことがあります。
それは、次に行こうと思ってる学校の日本人カウンセラーさんと、今お世話になってる留学センターの方が親しいんです。
もし今の留学センターを離れ、他の留学センターを通して次の学校に行ったら、きっと今のセンターの方に伝わります。そうなると角が立つこともあるんじゃないかと思うので、今の所を通す方が無難かと思うんですけど、みなさんどう思われますか?
私はバンクーバーに長くいる予定だから、日本人関係で波風立てると後でやりにくくなるんじゃないかと思うんです。
こういうことは気にするようなことじゃないですか?

Res.1 by 私も同じく from バンクーバー 2003/05/06 16:06:05

他人事ですが、いいんじゃないですか?
2人が仲が良くても、あなたが移ってるという事を知らなければ、話は出ないと思いますよ。金儲け優先の所だったら煙が立つでしょうけど。  
Res.2 by スミス from バンクーバー 2003/05/06 16:22:49

それがですね、今の所を通して次の学校の日本人カウンセラさんに会ったことあるから、きっと話になるんですよね。
こんなことよくある話ですか?  
Res.3 by あとどれくらいここにいるつもりか知らないけど、 from バンクーバー 2003/05/06 19:43:50

そんな些細なこと気にしてたらこっちでやっていけないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network