jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.556
日本への送金方法は?
by マニーマニ− from バンクーバー 2001/07/27 23:29:57

日本へ送金する場合、一番手数料の安い方法ってなんですか?
銀行経由、それとも郵便局から為替(マニ−オーダー)で個人宛てに直接送ることなど、できるのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/27 23:41:48

やっぱりMoney orderではないでしょうか?

http://www.canadapost.ca/personal/offerings/supplementary_services_pers/can/money_orders-e.asp

に、発行手数料5ドルとかいてあるので、あとは郵送代(心配なら書留を使うという手もある)だけでOKでしょう。  
Res.2 by マニ−マニ− from バンクーバー 2001/07/27 23:51:44

どなたかこのマニ−オーダーを使って日本へ送金された人いませんか?
これって、日本の郵便局から通知が来て、銀行でお金に換金するシステムでしたっけ。
書留でない場合は、安全じゃないのかな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/07/28 03:36:18

マニーオーダーほど不便なことありません。
電信なら金額によりけりですが、取られてもせいぜい$50程度のところが多いです。金額が少ないのならTC、それ以外なら電信送金です。
日本のシティーバンク口座へ振り込むのなら、私の場合は一営業日以内で到着しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/07/28 03:37:52

マニーオーダを作るお金、書留にするお金、それを日本で変える時の手数料を考えると、なぜ安くなるのかがわかりません。説明してください。日本で変えるときに二・三千円は簡単に取られますよ。それなら電信のほうがいいでしょ、
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/07/28 04:03:58

>日本で変える時の手数料

書き忘れました。
小切手の場合は、お金がHOLDされることがほとんどです。期間としては1ヶ月ちょいかな。小切手が完全にクリアーされるまでお金は渡せないというところもあるし。それじゃ不便でしょ。
 
Res.6 by 分かりやすく教えて from バンクーバー 2001/07/28 09:25:05

Jpcanadaさんへ
有利な日本への送金方法については、ご存知ないですか?
日本からこちらへの送金では、やはり、郵便局からのマニ−オーダーが一番安いですが。期間
は3〜4週間かかったとしてもそれでも構いません。
その逆のケース

マニ−マニ−さんの以下の質問
どなたかこのマニ−オーダーを使って日本へ送金された人いませんか?
これって、日本の郵便局から通知が来て、銀行でお金に換金するシステムでしたっけ。
書留でない場合は、安全じゃないのかな。

について、御存知の方いませんか?

銀行の電信は早いが、手数料が高すぎます。
 
Res.7 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/07/28 12:58:30

残念ながら、カナダから日本への送金方法に関しては精通していませんが、Res1さんのリンク先に
The service guarantee offers free replacement of lost or destroyed money orders and/or photocopies of paid money orders upon enquiry from the purchaser.
と書いてあります。これは紛失に対する保証ではないのでしょうか?

そもそも、日本へ送金される目的は何でしょうか?
通販などの支払いであれば、家族や友達に一時的に立て替えてもらうのが、一番現実的な方法だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/07/28 15:34:17

>銀行の電信は早いが、手数料が高すぎます。

マニーオーダーは作るのが安くても、日本でお金を受け取るときの手数料が高すぎます。
いずれにしても変わんない。ただ、電信は早いしほぼ100%確実。郵便の場合は不安ばかり。まあ人それぞれ自分の好きにするものです。
 
Res.9 by マニ−マニ− from バンクーバー 2001/07/29 01:46:20

無回答さんへ
マニ−オーダーの方が、手数料はずっと安いと聞いたのですが。
マニ−オーダーで日本でお金を受け取る時の手数料っていくらぐらいですか?
これって、日本の郵便局で受け取るのですか?
換金の仕方など御存知ですか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/05 12:29:05

>マニーオーダーは作るのが安くても、日本で
>お金を受け取るときの手数料が高すぎます。

この場合、日本円でのマネーオーダーになりますので、
日本で受け取る時に手数料はかかりません。

http://www.interq.or.jp/world/makeweb/ebay/faq_ebay.txt
の真中辺り
「Q海外から送られてきた国際郵便為替を日本円に換金する際には手数料はかかりますか?」
をご覧下さい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/08/05 13:56:08

>日本で受け取る時に手数料はかかりません。

 どこで受け取るかにもよるし、受け取れるかどうかわからんような不安を500〜1000円追加して間逃れるのなら(電信)その方が良いと思いませんか?

 ハイリスク、ハイリターンと言いますが、国際マネーオーダーを郵便で送ってお金に換えようとするほど、リスクの大きいものはありません。当然安価におさまりますが、それだけのリスクがあります。それも違っていても数百円から数千円なのに。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/08/05 14:09:07

私は翌日に届く、正確で安心な「電信」が日本からカナダ、カナダから日本片道2000円ちょいです。これはマネーオーダーを作って送って不安になって、1ヶ月も待たされ、実際に紛失した人がいるほどリスクが高い送金方法と値段が変わらない、または逆に安いものであると考えております。あっ、しまった!みなさんを不快にさせちゃった!マネーオーダーを使わせておきゃいいのかなあ・・・別に他人事だし。  
Res.13 by Res12さんへ from バンクーバー 2001/08/05 14:15:56

電信海外送金手数料が2000円ちょいとは、どこの銀行のことですか?
興味あるので是非教えてください。  
Res.14 by Res12さんへ from バンクーバー 2001/08/05 14:20:40

ちなみに、郵便局からの電信は安いんですが、
まだカナダへの電信はできないんですよ。

http://www.yu-cho.mpt.go.jp/s0000000/ssk20412.htm

だから、2000円ちょっとで海外電信送金できる銀行(金融機関)とはどこのことですか?是非教えてください。

 
Res.15 by Res12さんへ from バンクーバー 2001/08/05 14:35:05

ちなみに、私の質問は、日本からカナダへの送金です。
話題がずれてすみません。>マニーマニーさん  
Res.16 by でも from 無回答 2001/08/05 20:02:47

私も電信で2000円ちょい、っていうのは聞いたことないなぁ。  
Res.17 by マニーマニー from バンクーバー 2001/08/06 23:42:32

別に話題からそれてもいいですが、
結局、日本への送金で、マニ−オーダーは、まず、紛失の恐れがあって危険なのかな。
また、日本で現金に換えるのに手数料は、不要っていう人もおられるし、どなたか、正確に御存知な方いたら教えて下さい。
ちなみに日本から、カナダへの送金では、郵便局からのマニ−オーダーで、何度か送りました
が、一度も紛失がなく、手数料も安かったですよ。これってラッキーなだけ?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/08/07 03:48:12

>2000円ちょっとで海外電信送金できる
>銀行(金融機関)とはどこのことですか?

ちなみに東京三菱銀行は片道2500円です(今はどうなのか知らないけど)。
シティーバンクであれば、シティーゴールドのカスタマーは「無料」になります。

東京三菱に関して言えば、自分が使ってきた普通のサービスで(普通送金)電信送金より安い(2500円)ですが、翌日にはついていることがほとんどです。これで、お金のホールドもなく、紛失もなく、マネーオーダーより安く確実にお金を受け取っていました。当然カナダドルで送金です(ちなみにJPCANADAさんの東京三菱銀行の為替情報は「日本でカナダドル現金を直接販売」のレートを使っていますので、電信やTCのレートではありませんのであしからず。)
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/08/07 03:50:52

また情報提供して皆様を不快にさせちゃったね。ごめんなさいね。
 
Res.20 by でも from 無回答 2001/08/07 06:43:55

2500円って文書扱いじゃないの?本当に電信料込み?あ、ごめんなさーい今はどうなのか知らないんですよね。

シティバンクも今は残高100万あっても海外送金手数料とるんですよね。
 
Res.21 by Res12&18&19さんへ from トロント 2001/08/07 07:02:03

不快かどうかなんてことを気にするより、正しい情報を提供してくれよ。君は(多分)名古屋にいるんだろ?ここまで「電信は安いんだ!」って言い切ったからには、東京三菱に電話して書いてくれたっていいじゃんかよ。まったく。。。。  
Res.22 by Res12&18&19さんへ from トロント 2001/08/07 07:05:49

東京三菱は、東京三菱ダイレクトの会員ですら、他行への海外電信送金手数料は3500円なんだから、東京三菱ダイレクトの会員じゃない人とか、一般窓口とかだったら、ほぼ間違えなくもっと高いと思うんだけど。

http://direct.btm.co.jp/charge/


 
Res.23 by 無回答 from トロント 2001/08/07 14:58:15

Res12&18&19さん。
情報は生ものなので賞味期限が早い事をお忘れなく。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2001/08/07 15:47:26

> 2500円って文書扱いじゃないの?
> 本当に電信料込み?

このサービス(2500円)で、24時間以内に私の口座に入っていました。マネーオーダーよりいいでしょ。

>シティバンクも今は残高100万あっても海外送金手数料とるんですよね。

シティーゴールドのカスタマーはまだ無料です。無料、無料なんです。

シティーダイレクトの電話での国際送金サービスは無料から2500円になったようです。(100万円以上の方)通知がきてました。

いずれにしても、マネーオーダーよりいいでしょ。

マネーオーダー派はちょっと悔しいですか?  
Res.25 by 無回答 from トロント 2001/08/07 17:00:44

>> 2500円って文書扱いじゃないの?
>> 本当に電信料込み?
>このサービス(2500円)で、24時間以内に私の口座に入っていました。マネーオーダーよりいいでしょ。

東京三菱のHPみましたか?送金手数料2500円で
電信料はさらに送金先によってチャージがかかるのでは?
文書と電信を一緒に考えていませんか?
ちなみに97年も現在もこの手数料料金変わっていません。
回答ははっきりどちらなのか書いた方がいいですよ。
貴方と意思疎通できる方だけが見ている訳ではありません。

>マネーオーダー派はちょっと悔しいですか?

一言余計ですよ。敵を増やしたいのですか?
トピ主やレスしている人に対して好ましい書き方ではありませんよ。
 
Res.26 by でも from 無回答 2001/08/07 18:01:09

で、このサービスって「どの」サービスなんですか?マネーオーダーと比べてどうとかじゃなくて、そのサービスとやらは本当に電信扱いで手数料が2500円なんですか?だとしたらどうやって手続きしたのか教えてくださると嬉しいのですが。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2001/08/08 05:15:42

> 東京三菱のHPみましたか?送金手数料2500円で
> 電信料はさらに送金先によってチャージがかかるのでは?


残念!

だ・か・ら、2500円でカナダの口座へ送金できるといったでしょ。

自分がマネーオーダー使っているからって、あげあしとらないの!
 
Res.28 by 頼む from トロント 2001/08/08 05:31:33

日本に住んでいらっしゃる良識ある方へお願い。

東京三菱銀行(本店:03-3240-1111)に電話して、
カナダへの電信送金手数料の金額を聞いて、
ここに書いていただけませんか?

このRes27の方は、自分の過去の手数料が
現在も続いていると思い込んでおりますので、
なんとかしてください。

ちなみに、東京三菱ダイレクト会員の場合の手数料
はRes22で3,500円というのはわかっています。
会員ではなくて口座を持っている人の場合、
口座すら持っていない人の場合の手数料を
それぞれ聞いてください。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2001/08/08 06:22:42

>だ・か・ら、2500円でカナダの口座へ送金できるといったでしょ。

文書扱いなのか電信扱いか聞いているのに、なんでとんちんかんな・・・
送金できるのか出来ないのかとは聞いていませんよ。
それはできるでしょう。東京三菱のHPにもかいてありますしね。
私も否定はしていませんけど?
2500円のみだと文書扱いになるんですが、
あえて貴方が過去レスで電信だというのでもう一度聞きましょうか。
貴方が使っていた海外送金の種類は「文書扱いの海外送金」ですか?
「電信扱いの海外送金」ですか?

文書扱いと電信扱いの違いが分からないようなので書いておきますが
文書扱いは電信より安価だが、入金確認はその日に確認できず数日から1週間程かかります。
電信はその日のうちに送金できるがその分手数料が上乗せされます。

なので、「24時間以内に送金手数料(電信料除く)の2500円だけで入金確認がされていた」
というのはありえない話なんです。
日本国内でも、文書扱いの送金は2日か3日遅い時は1週間程度かかります。
なのに海外送金で文書扱いが電信扱い並に早いのですか?
それに海外送金の文書扱いは4日から10日位入金確認が遅れるということなんですが。

>自分がマネーオーダー使っているからって、あげあしとらないの!

使った事ありませんよ。揚げ足でもなんでもなく、
貴方が質問に対して的確な回答をださない、余計な一言が多すぎる。
ただそれだけですよ。
自分のレスに対しての忠告等は揚げ足だとしか捕らえられないなら、
この先貴方の成長は無いでしょうね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2001/08/08 07:04:44

>2500円のみだと文書扱いになるんですが、
>「24時間以内に送金手数料(電信料除く)の2500円だけで入金確認がされていた」
>・・・ありえない・・・

東京三菱経由では事実なんですが。
確認の証拠でもほしいですか?
マネーオーダーを使いたい気持ちはよくわかりますが、そこまでして、事実をまげないでください。
証拠がちゃんとあるのですから。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2001/08/08 07:05:08

うそだと思って、一回やってみればいいじゃん。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2001/08/08 07:08:26

>、「24時間以内に送金手数料(電信料除く)の2500円だけで入金確認がされていた」
>というのはありえない話なんです。

・東京三菱(2500円送金)とBank of Montrealへの入金でやってみれば、すぐにわかります。私の場合は24時間以内でした。しまった、ここまでおいしいヒントを差し上げると、私が誰だかばれちゃうか。知られざる情報ばかり提供してすいません。事実を事実と認めない人が多い世の中、いったいどうすればいいのやら・・・まあ好きにさせておくのも良いけど、間違った情報を流されるのもちょっとね・・・

 
Res.33 by 頼む from トロント 2001/08/08 07:15:10

自信満々の方へ

あなたの過去の事実ではなく、今現在でも
東京三菱から2500円でカナダへ電信送金できるなら、
私を含めた何名かはここで謝りますよ。

日本にいる方、確認の電話をお願い致します。  
Res.34 by でも from 無回答 2001/08/08 09:57:28

そうですねー、私も2500円で電信送金できるなら嬉しいし、おいしい情報(言葉のセンス古いですね。何年前の糸井重里ですか?)を下さった方に疑ってすまないと謝りたいと思います。

あの・・・余計ですけど自分が誰だかばれちゃうなんて心配しなくても大丈夫ですよ。ばれるどころか最初からみんなわかってますから。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2001/08/08 11:36:37

だから、文書なのか電信なのかってきいているの。
答える言葉は「文書です」か「電信です」だけでいいはずでしょう。
嫌味はいらないから回答してくれないと話が進まない。  
Res.36 by 無回答 from トロント 2001/08/08 15:22:05

自信満々の方へ(すみません”頼む ”さん。便利なので使いました。
不服でしたら言ってください)
回答が既に書いてあったようですね。失礼致しました。が、

Res.12のコメント
>私は翌日に届く、正確で安心な「電信」が日本からカナダ、カナダから日本片道2000円ちょいです。

・・と「電信」が2000円ちょいだといっていますが、

Res.18のコメント
>東京三菱に関して言えば、自分が使ってきた普通のサービスで(普通送金)電信送金より安い(2500円)ですが、翌日にはついていることがほとんどです。

自信満々の方は普通送金(イコール文書扱い)を使用していたようですね。
「電信送金よりも安い」と書いてあることから、
ご本人も電信ではないって分かっていながらRes.12で「電信」が2000円ちょいと書いていますね。この説明お願いします。

あと、特に海外送金の処理時間(文書扱い使用時、入金確認できるまで)は
東京三菱を使えば”貴方の情報=他の人にも使える情報”ではありません。
振込先が違えばそれだけで十分対象外になります。
振込先での処理時間等違ってくるからです。

またマネーオーダー派とか事実云々っていっていますけど、何のことです?
余計な事に気を取られている暇があるのだったら嫌味はいらないので
きちんと回答ください。  
Res.37 by 無回答 from トロント 2001/08/08 17:25:35

書き忘れてました。
Bank of Montrealでは手数料とらないのですか?
だとしたらその銀行使えそうですね。  
Res.38 by 頼む from トロント 2001/08/09 16:08:48

自信満々の方へ

他のところにレス入れる暇があったら、
こちらへ返事してください。  
Res.39 by 意見 from バンクーバー 2001/08/09 17:55:46

自信満々の方が使っていた東京三菱の窓口が、
文書扱いと電信扱いを間違ってたんでしょ、きっと。
単なる業務ミスですな。ははは。

文書扱いで24時間でつくなら、
電信っていったい何?って思いますもん。  
Res.40 by マニーマニー from バンクーバー 2001/08/09 22:52:11

日本への送金方法の話題はどこへ行ったの?
みなさん送られてくる方ばかりで、マニーオーダーかなんかで日本へ送った人いませんか?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2001/08/10 01:06:31

>マニーオーダーかなんかで日本へ送った人いませんか? 

カナダから$35CAN(約2500円)日本へ送金しました。一営業日で到着してます。ハラハラしなくても良いし。しまった、好都合の情報は人を不快にさせてしまう!  
Res.42 by おい、そこのおまえ from 無回答 2001/08/10 01:29:18

悪ふざけもいいかげんにしろよ。
まじで。  
Res.43 by 無回答 from トロント 2001/08/10 10:32:31

自信満々の方は、自分にとって都合がいいレスに対してだけレスする方の
ようですね。貴方の人格疑います。
しかも自分の情報が何が何でも絶対で、
質問すれば不的確な回答と事実を曲げる等書いて人を中傷し「不快にさせた」
と楽しんでると思われるふしもあります。
いいかげんにしてください。他のところで自分の方法を薦める位だったら
私の質問に答えてください。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2001/08/10 15:29:58

>質問すれば不的確な回答と事実を曲げる等書いて人を中傷し
>「不快にさせた」
と楽しんでると思われるふしもあります。

事実を曲げるとは?
それはあなたがたでしょう?
私は間違った情報の訂正をしているだけなのです。
具体的な例は?
何でも言うこと簡単だけど、事実を見たり、例を作ったりするのは大変だよ。
 
Res.45 by 無回答 from トロント 2001/08/10 17:23:48

自分のしている事がわかっていないようで・・。
疲れてきました。まだ肝心の質問の返事はもらっていないですし・・残念です。

>事実を曲げるとは?
>それはあなたがたでしょう?

そう、私はRes.30の貴方のコメントで

>マネーオーダーを使いたい気持ちはよくわかりますが、
>そこまでして、事実をまげないでください。

と言われました。自分の言っている事分かってますか?
自分を正当化するために人を中傷しているんですよ。

>私は間違った情報の訂正をしているだけなのです。
>具体的な例は?

例?過去レスみてみるとわかりますよ(笑)
人と正面向かって自分の情報の話も出来ないのに訂正ですか。

>何でも言うこと簡単だけど、事実を見たり、例を作ったりするのは大変だよ。

言うのは簡単ですよ。だからこそ言ったからには責任もって自分の情報に関して
質問が出たら回答してください。よろしく。まだ答えてもらってませんから。
自分が見た事実や例だけが事実なんですか?それは違うと思いますよ。
自分の環境だけが全てではありません。

言葉には気をつけましょう。言葉一つで随分違いますよ。(これは私も反省)  
Res.46 by 頼む from トロント 2001/08/10 22:43:28

トロントの無回答さん、もうやめましょう。

彼は本当は淋しがり屋で、皆に相手にして欲しいのですが、
どうやら口の聞きかたを知らない無法者のようです。

自分の間違えを訂正せず、自分は正しい情報を
提供していると言い張っているのです。

彼の一部の情報は正しいようですが、一部の情報は間違っているのを、都合の悪いことには触れずに済まそうとしているだけのようです。

そんな彼に付き合った私達が馬鹿だと思いましょう。
精神衛生上、そう考えましょう。



自信満々の方へ:
あなたが一番偉くて、一番賢くて、一番正しいですよ。
 
Res.47 by 無回答 from トロント 2001/08/11 12:00:42

頼むさん。そうですね。これ以上待ってもトピ主さんにも申し訳ないし、
あきらめましょうか。これを教訓にして自満々の方の話は読み流し、
反応しないようにします。お馬鹿でした・・・

話をすこしもどして
ロイズ銀行は銀行の電信送金が2000円で円建海外送金の場合は送金金額の0.1%手数料で送金できます。
私は日本→イギリスで数年前からお世話になってます。

http://www.lloydstsb.co.jp/japanese/index.htm

あとは日本の銀行からロイズ銀行に送る振込手数料と
海外での手数料は、
1.コルレス(取引先)銀行で無い場合の中継銀行での手数料、
2.振込先での電信送金受取手数料
がありますが、私の場合は電信送金受取手数料はないので
(コルレスは失念してますが、予想ではロイズも私の振込先も本店がイギリス
なので、多分コルレスであると思います。安易な考えかもしれません。)
手数料合計2500円から3000円の間であったと記憶しています。

ご参考までに。  
Res.48 by 無回答 from トロント 2001/08/11 12:30:35

自己レス及び訂正です。コルレス銀行について。

私の場合は、ドルやポンドであってもイギリス以外からは振込先に直接送金するのではなく、各国のコレスポンデント銀行(コルレス銀行)を通して送金することになり、コルレス銀行は通常、その通貨が発行される本拠地に置かれていて、
ドルはニューヨークのバンカース・トラストが、ポンドはロンドンのロイヤル・バンク・オブ・スコットランドが、円は東京三菱銀行(本店)がコルレス銀行になっているということです。

いやはや浅はか過ぎました。すみませんでした。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2001/08/11 17:44:56

>自分の間違えを訂正せず、
> 自分は正しい情報を
提供していると言い張っているのです。


どこが間違っているのですか?
あなたがたが、「それはありえないのです」といって間違っているのではないですか
名誉毀損になりますよ
 
Res.50 by 教えてやるよ from どこが間違っているのか 2001/08/11 18:03:08

Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/8/5 14:9:7

私は翌日に届く、正確で安心な「電信」が日本からカナダ、カナダから日本片道2000円ちょいです。(以下略)





上記発言に対する回答を求む。  
Res.51 by おーい from 無回答 2001/08/13 03:17:28

無回答from無回答さん、Res50さんへの回答は?
Res49で自分で聞いたんだからさ、答えてよね。  
Res.52 by おーい from バンクーバー 2001/08/15 18:21:18

無回答from無回答さん、Res50さんへの回答は?
他のトピにレス入れる暇があるなら、答えてよね。   
Res.53 by 無回答 from 無回答 2001/08/22 16:15:28

カナダから日本はCAN$35、日本からカナダは2500円です。
満足ですか
別に事実をひねまげてはいないね
3000円いかだよ
 
Res.54 by なぞなぞ from 無回答 2001/08/22 19:28:37

無回答from無回答さんへ。

>カナダから日本はCAN$35、日本からカナダは2500円です。

僕は無回答from無回答さんがおっしゃる事は事実だとは思う(思いたい)のですが、ただそうだからと言って同じ方法で送金しようと思っても正直言ってこれだけの情報ではできないです。。。

別に完璧な情報でなくてもかまわないので、無回答from無回答さん一個人のご経験として例えばこの場合、いつ頃、どこの銀行を利用して、などの情報を併記していただけると説得力が増しますよね。
そうするとこの掲示板を見ている人も皆納得すると思うし誰も人をいんちき呼ばわりする事はないと思うのです。

>別に事実をひねまげてはいないね
そうですね。でもその事実をサポートする情報が欠けていると思いませんか?

私を含め「日本−カナダは2500円」という情報に興味ある人、この方法を使ってみたい人は、
「それはどこの銀行を使ったの?」
「それは電信送金なの?」
「だいたいどれくらいでつくの?」
といろいろ詳細を知りたいと思うのです。
中には「それってほんと?」と疑問に思う人もいるかも知れない。でもそれらの声に耳を傾ける事なく「2500円で送れるものは送れる、事実は事実」という回答を繰り返されるだけでは、
それが本当に事実だとしても信じてくれる人は誰もいないでしょう。なぜなら具体的な情報、例について何一つ説明してくれていないんだもの。そういう状況では他人から「間違いだ」「ありえない」と思われてしまう事は仕方のない事で、それに対して怒りを表すのは全く見当違いの反応である・・・と思うのですが、いかがでしょう?

私はこの送金方法利用してみたいです。というわけで、この件についてあらためて質問してみてもいいでしょうか?

>日本からカナダは2500円です。

・これはいつ頃のお話ですか?
・どこの銀行(日本及びカナダ)を利用されたのでしょうか?
・送金の種類は何を指定されましたか?(電信、文書あるいはその他)
・カナダで受け取るまでに大体どのくらいの期間がかかりますか?また受取側に手数料はかかりらないのでしょうか?
・2500円の費用の名目は何ですか?
・この費用は送金する額によって変わってきますか?
・円建送金ですか?それともドル建ですか?

長くなりましたがわかる範囲で答えていただければ幸いです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network