jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5558
どーしてもこのズボンがはきたい!!
by ぴったりふぃっと from バンクーバー 2003/05/04 18:51:27

この間すっごく気に入ってたズボンにカラー剤を付けてしまい自分ですぐに洗ったのですが、すでに染まってしまってて、クリーニングに出してみたのですが手遅れでした・・・そこで!このズボンを違う色に染めたらいいんじゃないかと思ったのですが、どこか染めてくれる所、または自分で染められるとしたらその方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!お願いします!!

Res.1 by ayu from 日本 2003/05/04 22:52:47

私は日本にいるのでそちらのお店の事情は解りませんが、染めるのは簡単です!
日本ではダイロンとかいう名前だったとおもいますが、染め粉で、色は20色位はあったはずです!私も何回も服を染めてますよー!ソーイングショップなどに行けばだいたい置いてます。日本製ではなく海外の物みたいなので、日本で買うより色も豊富でどこにでもおいてるのでは?
染め方も裏に書いてるから簡単に出来ますよー!頑張ってくださいね!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 23:54:19

RES1さんの言うダイロンなんですが、DYLONでインターネット検索すると出てきました。どこで売っているか、などの情報は見つけられませんでしたが、Art Supply系か、布屋系のお店で取り扱ってる所もあるかもしれませんね。見つかるといいですね。もし見つかったらレス入れて下さいね!  
Res.3 by ぴったりふぃっと from バンクーバー 2003/05/05 00:52:50

みなさん、アドバイスありがとうございます!
早速探して見ます。しかし一つ不安なのが私のお気に入りのズボン、コードュロイなんですよねぇ。これってきれいに染まりますね?そして元の色は薄いグレーなんですが、カラー剤が付いた部分は茶色になっちゃったんです。何色に染めたらきれいになると思いますか?やっぱり茶色か黒かなぁ・・・どー思いますか???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network