jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5553
グレーの郵便ポストはなんですか?
by ポストは赤なのだ from バンクーバー 2003/05/03 17:52:58

街角にあるカナダポストの赤ではなくグレーのポストは何ですか?赤のもののように郵便物を入れられる訳でもなく、鍵を持った人が扉を開けているのを見たのですが、あれは何なのでしょうか?

Res.1 by 地域担当用 from バンクーバー 2003/05/03 18:05:53

郵便物が地域ごとに中央郵便局で仕分けされ、(多分地域担当者がすると考えられる)郵便車が地域のグレーのボックスに入れて行きます。
配達する人は地域の担当が決まっているので、グレーボックスへバスなどで行き、鍵で郵便物を取り出して、各家やアパートに配達するってことです。
日本とはシステムが違いますね。  
Res.2 by 私も何だろうと思ってました。 from バンクーバー 2003/05/03 18:05:58

それはですね、ポストオフィスから(多分トラックで)そのエリアに配達される郵便物を一括してそのグレーのポストにいれるわけです。そして、そのエリア担当の配達人の人たちがピックアップして徒歩で配達するわけです。

私もいったいあれは何だろう・・・と思っていて、夫に聞いてみたらそういう回答でした。入れるところが無いので、白ポストじゃないわよね・・・とは思っていたのですが。  
Res.3 by ポストは赤なのだ from バンクーバー 2003/05/03 18:33:28

RES1,2の方早々に回答ありがとうございました。グレーのポストはそうやって使われていたのですね。配達の人は、事務所に行かなくても良いということですね。
 さて、新たな質問ですが車を運転していて、赤信号で左側レーンに信号近くに停まると、道路に黒い何かセンサーみたいなものがありますよね?あれで感知して、左折の矢印が出ると思っているのですが、どうでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network