jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5538
ルームシェアをするときって、食事はどうしてます?
by 食いしん坊 from 日本 2003/05/01 10:13:13

そちらに滞在する際、ルームシェアをする予定なのですが、夕食とかって 個人で作っりするのでしょうか?それとも 共同で作るのですか?すっごく気になります。人それぞれ かとも思いますが、是非 体験談お聞かせください。ちなみに私は 出来れば一人で作りたい人なんです。

Res.1 by Mush from バンクーバー 2003/05/01 10:24:44

人によるけど、私は3人のルームメートと住んでいて、みんなそれぞれの生活をしてるので(1人は学生、2人は働いてる)ので、ご飯を一緒に座って食べる機会は余りありません。でも、たまに夜ご飯いっぱい作っちゃって、ルームメートも家にいる時は、いっぱい作ったから、一緒に食べる?とかは聞いてみます。
でも、ルームシェアは一緒の家に住んでても、個人の生活は尊重されるので、自分のしたいことすればいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 11:27:57

前に二人でルームシェアしてたけど、結構食事は気を使いました。
つい1人で食べるのに気がひけてしまって相手に聞いて一緒に食べるようになりました。
シェアしてた子もこちらに気を使って一緒に食べるようになり、そのうち外食以外は一緒に食材買って交代で作ったりするようになりました。
それはそれで楽しいし、相手もいい人だったからよかったけど、時には違うの食べたい時もあるし、面倒に思うときもありました。
だから「自分は自分」という方ならシェアしても一人で作って食べれると思いますよ。
経験からあまり気を使いすぎると相手も気を使うので(使わない人なら余計)疲れてしまう事を学びました。
でもそれは本当人それぞれなので友人によっては色々なパターンがありますので・・・。
ただ本来ルームシェアは部屋を共有し合うだけなのだから一人で作るなら作ればいいと思います(私の場合はちょっとずれちゃったけど)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network