jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5532
海外旅行者へのTAX還付について
by とし from バンクーバー 2003/04/30 23:09:25

いろいろなタックスリファウンドについて説明している個人サイトをチェックしてみたのですが、相違点があったので、ここでお尋ねしたいと思います。レシートと現物を一緒に空港のカナダカスタムで見せてスタンプをもらうということはそれぞれのサイトで一致しているのですが、見せに行くのが帰国日当日なのか、それとも前もって帰国前にスタンプをもらいにいくことは可能なのか、わかりません。あるさいとでは航空券等カナダ出国日の証明書があれば前日でもできるといっているのですが、あるサイトでは出国日当日でないとだめだといっています。できれば出国日より前もってスタンプをもらえれば商品をスーツケースにつめこむことができるのでありがたいのですが。どなたかご存じの方教えてください。

Res.1 by yossy from 日本 2003/04/30 23:34:35

去年12月に旅行した者です。
taxリファウンドのコーナーは2箇所あって、
政府がやっているものは、一番端にありました。とってもフレンドリーなお姉さんがいて、
レシートにはいはいっとスタンプを押してくれました。ヨーロッパのもったいぶったえらそうな係官とあまりに違うので拍子抜けしてしまいました(笑)。その時は商品を見せろとは言われませんでしたよ。ただ、政府のやっているリファウンドは、小切手で返ってくるので、
もうカナダへ行かない人には向かないかもしれません。そこへ行く途中に代行社がやっている
コーナーがありました。私は利用してないので
どうやってお金が返ってくるのか分かりませんが、手数料は取られます。
私は出国当日に行ったので、当日でない場合は
どうかは分かりませんが、参考までに。  
Res.2 by とし from バンクーバー 2003/05/01 21:12:51

ご親切にどうもありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network