jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5523
出会いがまったくない25歳から質問!
by 劇団ひとり from バンクーバー 2003/04/28 21:50:14

カナダに来て5年。。。
学校卒業してワーキングビザで仕事してる。
毎日
仕事



仕事

カフェ

仕事

図書館でマンガ読む



ゲーム

JPCANADAで最新の100件を見て「ふぅ」とためいき

コンビニ屋でビデオ借りる

週末はゴロゴロ
の繰り返し、、、

友達は1人しかいない。メキシコ人、、、やつからは友達とは思われていないかも。
悲しい
日本語で話したい。
でも
出会いがない。
まだ25歳なのに気分は33歳くらい

こうゆうトピをあげると「じゃー帰ればいいじゃん」とか「男らしくない」とかへこむレスばかりだと思う。

自分と同じように思っている人はいませんか?

ナンパもできないし、紹介してくれる知り合いもない。

これじゃ来年の今ごろも同じ生活してるのだろうか、、

ぱーっとGOOにでも行きたいが1人だから無理。

カナダに初めてついたときも1人だったけど、
今の1人とはまったく違う。

「とっとと帰りましょう」以外になにか前向ける考え方はあるでしょうか?


Res.1 by ray of hope@ from バンクーバー 2003/04/28 22:16:17

COCOの次回の合コンに申し込んで見れば?
後は、VAN新報に載っている日本人が出そうな講座類とかJP Canadaでの県人会?とか...

頑張って  
Res.2 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/28 22:17:18

なんだか、すごく似たような環境ですね。
私の方はもっとオジサンですけど。^^;
毎日、仕事に行って帰ってきてJPCanadaなどを見たり、スポーツ中継を見て、ご飯作って食べて、お風呂に入って寝る。
この繰り返しです。
日本に嫁さんが居る手前、ナンパなんて持っての他(笑)ですし、年齢的にも友達が作りにくい状況です。

最近、スペイン語教室に行き始めたので少し生活は充実し始めましたが、やはり、日本語で話す機会をもっと欲しいですね。

前向ける方法…、いい天気になってきましたし、なにかスポーツを始められたらいかがでしょう?^^  
Res.3 by お気の毒さま from バンクーバー 2003/04/28 22:22:00

日本男性は引っ込み思案なのでしょうかね。その点、女性の方が積極的に感じます。
5年もいるんだったら、こちらのサークルなどに参加したことはないんですか。
メールを記してくれたら紹介しますよ。
でも、自分から積極参加の意志がないと無駄ですが。
若者よハッスルせよ、と言いたいですね。
 
Res.4 by まいまい from バンクーバー 2003/04/28 23:51:24

だいたい、普通に仕事をしていたら、毎日そんなもんじゃないのかな?きっと日本にいても、同じような生活してません?

せっかく外国で暮らしているから、もっと充実させなきゃ!とか、日が長くなったから、アフター5(カナダの人って4時くらいから帰り始めない?)に何かしなきゃ!って思うと、余計に焦ってしまいますよね。

そんな私も25歳です。友達少ないです。要は同じ状況なんですけど...

メールアドレス載せたら、けっこうレス来るんじゃない?友達もできるかもよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 00:18:21

ねえねえ

↓のところにオナニーってなかったけどしないの?  
Res.6 by しん from バンクーバー 2003/04/29 01:54:49

出会いは待ってても来ないよ。もしかしたら他人に声かけられないの?声かけられるの待ってるの?だけど他の人も他人に声かけられない人かもしれないよ。「ぱーっとGOOにでも行きたいが1人だから無理。」とか言ってるけど何が無理なの?行ってみたら出会いが有るかもしれないよ。僕は一人でラーメン屋に行ったらそこで出会った人と友達になったよ。このトピ見てる人も、私も友達居ない と思ってるかもしれないよ。だったらみんなで出会えば良いじゃん。それも出会いだよ。
 
Res.7 by 現在33歳 from 無回答 2003/04/29 04:52:04

25歳から33歳まであっという間だったなぁ。
私は25歳までは日本にいたけど、仕事と家を行ったり来たりする生活だったなぁ。でもそれなりに楽しかったけど。25歳で転職(日本での仕事)、海外への出張も増え、友達も増え(カナダに来た今でも頻繁にメールでやりとりしてる。)、出張先で現夫と出会い、結婚、移民して現在にいたってる。
移民したての頃は友達もいなくて、寂しかったけどパートの仕事を見つけ今は数人の友達もできてそれなりに楽しくやってます。

ほんとあっという間でした。25歳から33歳。きっと40歳までもあっという間ですし、母が言うように33歳から63歳までの30年間も3日間のようにあっという間に過ぎるんなんだろうな。

「今の自分の状況」を多方面から見ると自分が幸せなのがわかるよ。
海外(しかも自然豊富なカナダ)で暮らして仕事してパートナーがいて(いない人は一人の時間を自由に楽しめて)とりあえず健康で、食べるもの(海外で暮らしているからこそ食べられるおいしい食べ物もたくさんあって)や、着るものにも困らず...

平凡だけど、こんな平凡な幸せが叶わない人もたくさんいるんだから。

トピの文面から、「彼女がほしい」って感じだけど、まだ25歳でしょ?これからいろいろあるよ!でも、自分からなにか変化を求めるなら腰を挙げなきゃ。
仕事はとりあえず脇に置いておいて、下のResの人もおっしゃっているように、自分の好きな物事に比重をおいて習い事なりサークルなりに参加してみるとか。日本人の友達なら探そうと思えばすぐできるんじゃないかな。

これから楽しいこときっとたくさんあるんだから、日本に帰るのもいいかもしれないし、カナダにこのままいてもいいし、とにかく、
「退屈」なら、ちょっと日常に変化が出るように努力しなきゃ。

小さな努力、授けましょう。

いつも仕事のデスクや図書館で本を読んだり、で、その他の時間も下ばかり向いてませんか?ちょっとだけ視線をあげる努力をしてみましょう!通勤途中や道を歩いている時、ランチしてる時...etc,etc...きっと、今まで気づかなかった風景や物を見つけることができ、そこから何か興味事ができたり、あなたに密かに視線を送っている女性(達)と目があったりするかもしれませんよ!




 
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2003/04/29 19:03:39

ひとりくん、基本的に仕事以外は自由なんだね、なにしてもいいんだよね、それでお小遣いはどれくらいあるの、何でも好きに使えるんだよね、お伺いたてたり、却下されたり、あとで怒られたりしないんだよね。週末は寝たいだけ寝ていいんだよね、起こされて用事いいつけられたり、どこかへ連れて行かなくてもいいんだね。
好きなだけ本読んだり、街でぶらぶらしたり、ベンチで人をながめたり、プラモデル作ったり、そうだ、バイクを買って乗り回すことも出来るんだよね。
ああ、おやじはうらやましい、きみがうらやましい。  
Res.9 by ひとりっこ from バンクーバー 2003/04/30 02:06:26

トピ主さん;

タイトルを見てちょっと気になったので見てみました。
ワークビザでこっちに住んで、カナダに5年ですか。すごいじゃないですか。私も今ワークビザかなんかで、こっちで暮らしたいなーってすごく思っていたところです。さっきも親に電話して、そういう話をしてました。働けないから収入ないし、だからいつまでもいるってわけにいかなくなるし。
トピ主さんすごいですよ。がんばってますね!
あ!25歳で5年カナダにいるって事は二十歳で来たんですか?!ますます憧れます。
私も友達がいないし、働いてもいないし、学校も行っていなくて、それを人に話すと「学校に行けばいいのに」とみんな言います。どっから学校行く金が出てくるんだよ!っていいたくなりますけどね。あんた出してくれるのかよ!って。
だからワークビザとりたいなあ。カナダにずっと長くいたいし。
いいなあ。ビデオ借りて見るのか。私も借りたいけど、日本人じゃない子とシェアで、よくテレビ見てるから見れないし。ゲームあるんだ。いいなあ。私ゲーム大好きだけどないからできないよ。
GOOも友達がいた時はその子も大好きだったから行ってたよ。私、GOO大好き!!飲めないけど。食べ物とか、雰囲気が日本みたいで。でも1人じゃ行けないもんね。すごく行きたいのに。
機会があっても友達ってなかなかできないなーって(みんなは違うかもしれないけど、私は内気だから)思ってて、私もすごいつまらなくて寂しいです。時間経つの早いし、せっかくの若い時を、さみしくつまらないまま過ごすなんていやだー、でも日本よりカナダのほうがいいー、なんて事で悩んでます。

気が合いそうですね。
友達になってくれませんか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 09:59:14

>ワークビザとりたいなあ。カナダにずっと長くいたいし。
>日本よりカナダのほうがいいー、

>気が合いそうですね。
>友達になってくれませんか?

蜜に群がる蝿一匹
ざるのように浅い考えだ・・・
ひとりっこさん、チャンスですよ(笑)


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 11:39:37

ほかのレスの方も言ってたけど、これから日も長くなるわけだし、スクールボードかなんかでコースを取ってみたら?趣味は何?

スクールボードのアドレス。
http://www.vsb-adult-ed.com/  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 11:42:17

ひどいなあ。レス10の言い方。何をわかって言ってんだろ。み〜んなあんた以外普通にレスしてんのに。友達いないって人に、自分もいないから友達になりたいって今までもあったやん。カナダにいたいって言う人の理由を、あんたの価値観、考え方と一緒にすんなや。あんた性格歪みすぎやわ。なんか幼少の頃、辛い事でもあったん?
こんないいかたしたら、トピの人がかわいそう。レスしてもこんなん言われたらもうおわりやし。
最低  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/04/30 12:18:49

Res9=Res12?

>私も友達がいないし、働いてもいないし、学校も行っていなくて、
>それを人に話すと「学校に行けばいいのに」とみんな言います。
>どっから学校行く金が出てくるんだよ!っていいたくなりますけどね。
>あんた出してくれるのかよ!って。
>(みんなは違うかもしれないけど私は内気だから)

内気なフリしてるけど本性まるだしだよ。
Res10=Res13でした。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 12:32:49

スクールボードも大抵夕方だし、参加しやすいのでは。
あと、習い事を仕事のない時にやってみては?ずっと行ってると友達だんだんできてくるかもしれないし。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 17:37:50

んー、私もトピ主さんと同じような生活かも。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 18:21:12


私も、貴方ほど若くは無いけれど、悶々とした生活をVancouverでしていました。
今は、此処で出会った人と結婚して楽しくやっています。


貴方は寂しいから出会いを求めているのかな?

出会いを求めているのなら、今の生活のテリトリーを一歩でも半歩でも、外に広げないと、出会わないでしょう。

方法としては、貴女が相手として考えている人がいるようなコミュニティーに足を向けるのが一番です。

教会も好いし、学校も好いでしょう、ボランティアをするのも有効でしょうね。

日本人が好いなら、そう隣組やJCCAでやっているクラスを何かするとか、そして夜は動物園でも行ってカラオケでも歌ったら・・・
動物園の女の子と帰りに、お茶でも行ったらどうだろう?
私は、よく付き合って貰いました。そして帰りは、いつも午前5時でした。
このくらいの時刻になると、後は死んだように眠れます。
こんなのは楽しいけれど虚しいよ。

兎に角、自分で変える努力をしなければ、何も変わらないし、満足できる好い生活にはならないから、貴方が、頑張って。


 
Res.17 by ?? from バーナビー 2003/05/04 19:10:42

ルームメイトと一緒に暮らすようにすればどうでしょう。面倒な事もあるだろうけど、寂しくはなくなります。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/05/05 22:41:43

同情あげ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network