jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5519
治療した歯が今も痛いのってどーしてなんでしょう?
by イタイヨー from バンクーバー 2003/04/28 17:07:48

1週間程前から歯が痛くなり、歯医者に行きました。虫歯と診断され神経の治療をしてくれ、麻酔が切れた後痛くなるということで痛み止めを貰いました。確かに痛くなったのですが、麻酔が切れたからだと思ってたのですが、その痛みが治療して4日経っても痛み止めを飲んでもなくならないので、もう一度歯医者に行ったのですが、噛み合せが悪いのと強く噛み過ぎるみたいな事を言われ、ちょっと削って噛み合わせを直してくれて、抗生物質ともっと強い痛み止めを出してくれました。なんとなく不安なのですが、この場合違う歯医者さんに見てもらった方がいいのでしょうか?それとも同じ歯医者さんに続けて見てもらった方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスを下さい。。。

Res.1 by 神経治療5本経験者 from バンクーバー 2003/04/28 18:23:17

私は専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが、神経の治療をしたらその後しばらく痛みがあるのは普通だと思います。神経を触る手術をしたようなものですから、sensitive になっているので、噛み合わせなどで力がかかってしまうとその部分が痛むのではないでしょうか。腫れているのならその部分に炎症があるということなので問題ですが、ただ痛いだけなら1〜2週間は様子を見てはいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 21:39:51

私も神経ぎりぎりの治療をしたときは、1週間以上痛みがありましたよ。
痛みが収まらず、あまりひどいようならもう1度歯医者にいった方がいいかもしれませんね。
その時、納得のいく説明をしてくれなかったら、歯医者を変えてもいいと思いますが、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。  
Res.3 by イタイヨー from バンクーバー 2003/04/28 23:05:22

みなさんアドバイスありがとうございます。確かに神経の治療したのですから痛くなりますよね。ですが、薬を飲んでも効かないというのが不安の種なんです。前に友人から虫歯の菌が体の他の部分にまわってしまう事もあると聞いてから、なんとなく首筋、頭の付け根辺りも不快感があるので心配になったのです。今は仮の物を詰めてる状態なので、今度行った時にもう一度説明して見てもらう事にします。それにしても、治療費高いですね!!びっくりしました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 03:49:56

今からはいしゃにいこうとおもってるんですけど、いくらかかりました??  
Res.5 by イタイヨー from バンクーバー 2003/05/04 08:14:18

私の場合は神経の治療をしたので、高かったんだと思うのですが、全部で2回行ってトータル500ドルちょっとかかりました。ちなみに1本の歯の治療です。おかげさまで痛みも無くなり、治療も終わりました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network