jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5516
5月15日にワーホリでトロントに行きます!!
by りん from 日本 2003/04/28 07:27:15

こんにちは。今度トロントにいきます。
なんかSARSで大変らしいですね。街中では別にマスクとかしてないって聞いたんですが、ちゃんと5月15日に予定どうり行けるかなあ。。。お友達がほしいので皆さんよろしくおねがいしまーす^O^

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/04/28 15:50:07

私は、5月30日に行きま〜す。  
Res.2 by りん from 無回答 2003/04/29 07:00:12

30日に行くんですね。トロントですか??すごくたのしみー!5月だと気候も良いでしょうね。おいしいものもたべたーい!!  
Res.3 by ME from トロント 2003/04/29 10:47:33

私は今トロントで語学学校に通っています。1ヶ月前にこっちにきましたがマスクとかは全然してませんよ。日常生活には何の支障も無いし。。。海外で暮らすのはとっても楽しいですよ!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 21:05:29

わたしも6月からトロント行く〜!SARSはトロントの近くの小さい街で死んだ人がいるらしいケド、トロントの町中では別に死んだ人、いないらしいよ。マスクもしてないって友達も言ってた☆  
Res.5 by りん from 無回答 2003/04/29 21:27:34

MEさんこんにちは。そちらの生活を満喫してるみたいですね。私の夢もひろがっちゃいます。学校はどこですか?先生によってもかなり違ってくると思いますが、MEさんはたのしそうなのでいい先生にあったたのかな??  
Res.6 by りん from 日本 2003/04/29 21:34:28

無回答さんはバンクーバーにいるんですね。りんはいったことありません。どんなところですか??写真では見たことあるけどきれいなところですよね。ロブスターがおいしいとかっていってたなあ。バンクーバーはきこうとかどうですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 08:52:06

バンクーバーにいますよ〜☆でもトロントの方が大きくてオシャレみたい!!早く行きたぁい!!バンクーバーは小さい街だけどイイ所。トロントに比べたら夏は涼しいし、冬はトロントほど寒くないから住みやすいと思うよ。日本人と韓国人かかなりいるケド.....。
 
Res.8 by ME from トロント 2003/04/30 10:45:02

私の先生はすごく楽しく英語を教えてくれてとってもいい先生です。今でこそ楽しんでいますが、最初の2週間は英語が分からなくてナーバスになっていたところを助けてくれました。最初は大変だと思いますが頑張ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/04/30 19:23:07

30日に行く者ですけど・・・私は、去年の10月、11月にオーストラリアに行って来たのですが・・・かなり、太っちゃって!    生活によるとは、思うのですが、カナダも???太るのか、心配です。MEさん、カナダに来ている日本人の女の子は、なんと言ってますか?   
Res.10 by りん from 日本 2003/04/30 21:45:56

おしゃれといえば。。。無回答さんはどんなブランドというかお店がすきですか?私はGAPとか好きです。日本では大都市にしかないけれどそっちはどこでもありますもんね。サイズもたくさんあるしショッピングがすきなのでたのしみです  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 22:41:26

GAPはもちろんあるよ〜☆あたしはどーゆー店が好き科と言うとカワイイ店(^-^)....わかりにくいね。でも、カジュアルな格好もするしたまにお姉さんみたいな格好とかいろんな格好するのが好き☆
 
Res.12 by ME from トロント 2003/05/01 11:32:22

私はむしろ痩せました。というのも私はあまりカナダでの料理が好きではないのです。嫌いではないのですが濃い味に飽きて食べる量が日本にいるときよりも減ったので痩せましたね(笑)やっぱり日本食が一番ですよね(笑)  
Res.13 by Little T.O. from トロント 2003/05/02 07:02:04

こんにちは。トロントは、いい意味でも、悪い意味でも、最近、にわかに注目を集めていますよね。トロントの外では、ずいぶんデマや噂も飛びかっているらしいので、地元から、正確な情報を提供しようと思い、書き込みさせていただきました。他の方も書いていらっしゃるように、日常生活にはまったく支障は出ていません。逆に、「Little T.O.」キャンペーン(T.O.はトロントの略)で、いろいろな特典があって、チープに遊べてとってもいいですよ。

新型肺炎SARSの影響で、トロントでは、国際会議やコンベンションが相次いでキャンセルされたり、観光客から敬遠されたりして、旅行、ホテル、レストラン、エンターテイメントなどの業界は大打撃を受けました。WHOの渡航延期勧告が撤廃されたことを受けて、地元の産業界が巻き返しをはかるため、様々な「おトクなパッケージ」を売り出しました。以下は、その一例です。

航空券 >>
Air Canada      Vancouver - Torontoの往復$198
Air Canada / TANGO  運行地域の全ての空港からトロントまで片道1ドル(5/15 – 5/20)It’s Time for Toronto Package
Jet’s Go Montreal、Ottawa、New Yorkからトロントまでの往復無料!!!(5月中の週末)市内のホテルの宿泊が1泊無料(2泊以上の宿泊)

エンターテイメント >>
1.トロント・ブルージェイズ(メジャー・リーグ)のチケットが1枚1ドル
2.ブロードウェイ・ミュージカルの「ママ・ミア」または「ライオン・キング」の上席チケット + ブルージェイズのボックス席または内野席チケット + 市内特選レストラン12店でのディナーがセットで$85ドル
3.上記2に市内高級ホテルでの宿泊が付いて$125ドル

観光 >>
CNタワー入場料 5ドル (通常18ドル)
ワンダーランド(遊園地) GST/PST なし

その他にも、Delta Chelsea Hotel では、1泊1ドル(2泊以上の宿泊、2泊目以降は$119/泊)など、いろいろなプランが出ています。これからも、新たな「マル得企画」がどんどん出るようです。

詳細は、旅行代理店、関連各社のウェブやトロントの24時間ニュース局のウェブで。http://www.pulse24.com/Business/Top_Story/20030501-003/page.asp

P.S. トロントはESL学校でも日本人が少ないし、(私の友人が行っている学校では、全校で2人だって!)ワーホリで働くにも、地元のカフェやコンビニなど「英語環境」の仕事が結構あるので、一度、来てみてくださいね!

 
Res.14 by りん from 日本 2003/05/02 07:49:30

無回答さんはかわいい系やおねえさーん系なんですね。ってことはsislyとか??ひとつの系統にとらわれないで色々な系にトライするのも良いですよね!そういうの似合うようになりたいなあ。やせなきゃ!  
Res.15 by りん from 日本 2003/05/02 07:52:56

いいなあ、MEさん!私もやせたい。。。多分りんはもう飽和状態なのでどこにいってもやせたり太ったりしなさそうです。あんまりやせすぎちゃうのはやだけど、外国いって太るのはもっとやですよね。MEさんのケースはかなりよいです!  
Res.16 by りん from 日本 2003/05/02 07:57:27

LITTLE T.O さん、コメントありがとうございました。すごーっく、とーってもためになりました。大丈夫っていわれても細部まではしらなかったのでとっても安心しました。どうもありがとうございました。 いろんなところがヒョエーっていうくらい安くなっているんですね。経済もたいへんですね。変な話しだけど安いうちに行ってみたいというところがいくつもありました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 21:45:53

もーチョットでトロントだね☆わたしも早く行きた〜い!!トロント行ったら向こうのコト、イロイロおしえてくださいね☆  
Res.18 by りん from 日本 2003/05/05 00:27:41

そうです。あと10日でトロントにたびだちます。でも全然実感ないんです。まだあんまり荷造りしてないし。。。歯医者には明日行ってきます。何も無ければ良いけど…友達とゴハンをたべてもう少しで行っちゃうねえっていわれると、ああ、そう言えばあと10日なんだよなあって思ってくるかんじです。スーツケースにつめ出したらかなり実感してくるんでしょうね。皆さんはどんなときいくんだあって実感しましたか??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 22:42:43

実感はあったかな....。よく覚えてないケド、友達はみんな寂しがってたかも。あたしはすごくワクワクしてました。でも行きの飛行機の中でしばらくみんなと会えないんだ〜って思ってたらチョット淋しくなったケド来ちゃったら毎日かなり楽しくすごしてました☆今もね(^-^)v  
Res.20 by りん from 日本 2003/05/07 07:11:59

今日は友達とフラワーパークというところに最後のドライブにいきました。今は藤がとってもきれいで前日にNHKで放送されたこともあってすごくこんでいました。でも綺麗なお花見物に友達と行けてよかったです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 15:13:06

もー住む場所とか決まったの??あたしは今探し中。。。  
Res.22 by りん from 日本 2003/05/07 19:50:13

ノースヨークに住む予定です。治安もいいしバスや地下鉄もはしっているし。無回答さんは何日にくるんですか?どこにすみます?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 21:48:01

6月の中ごろです。今考えてる物件はノースヨークの方にフィンチって駅です。もしかしてご近所だったりして。  
Res.24 by りん from 日本 2003/05/08 23:32:08

かなりご近所ですよ。駅で二つ離れてますが。。。6月だとかなりいい気候になっているでしょうね。新しいPCをかいました。気持ちはとってもはずんでいるんですが、お金がどんどんなくなっていきます。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 22:32:22

住むトコ決定しました☆エグリントンってトコです。近いですか??そろそろに作りしよっかなぁ〜。って、かよければりんさんのメルアドとか教えてもらえますか??ここに書くと知らない人にも会話とか見られてたら今さらですがチョコットはずかしいかも(>_<)  
Res.26 by りん from 日本 2003/05/13 09:19:54

お久しぶりです。昨日ディズニーシーにはじめていってきました。無回答さんはいったことありますか??私はとってもすきでした。  
Res.27 by りん from 日本 2003/05/13 09:23:24

メルアドいいですよ。でもどこで送信すれば無回答さんだけにメルアドがいくんでしょうか??無回答さんは“ご近所”とかに登録してありますか??もし登録してあればそちらに個人的に送ります。そこで私のメルアドもおくれます。ちなみに私は“ご近所”に登録してあります。りんで登録してありますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network