jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5501
テメエら〜???が痛えんだけどどしたらいいんだよ、教えてください。
by cramp from バンクーバー 2003/04/26 13:13:38

つまらんネタですが私は深刻です。最近ふくらはぎがよくつります。特殊な姿勢をすると”これ以上はつるかもしれない”と自分でもわかります。寝てる時が特に多いです。運動不足なんでしょうか?しかし日本で移動は車ばかり使ってたころに比べたらこっちでの生活のほうがよく歩いているので運動不足はではないとは思ってるのですが。どなたか体や健康に詳しい方がおられましたらぜひとも助言のほどお願いしまツ。

Res.1 by 老いてきたって可能性も。 from 無回答 2003/04/26 14:23:04

こんなんありましたで。
運動不足(筋力不足)か
筋肉が疲れている時に起こるみたいです。
http://www.tubodojo.com/tubo/komura.htm

 
Res.2 by cramp from バンクーバー 2003/04/26 14:36:44

いいネタ助かったぜ。ちなみに私は30歳です。やはり大台にのると体のあちこちが痛んでくるんですね。とても寂しいかぎりです。このままでは夜の秘め事もmissionary positionのみになってしまいそうです、いと哀れ。  
Res.3 by 無回答 from 観光地 2003/04/26 16:33:00

カリウムが足りない  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/26 19:32:52

ミネラルが足りない。  
Res.5 by cramp from バンクーバー 2003/04/26 20:16:02

何?ミネラルはわかるがカリウムというのはどうすれば補充できるのだ。カレーライスにも含まれてるのだろうか。いいネタありがとうございます。ちょっと調べてみます。どなたか栄養士のアビリティーを装備してる方おられませんか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/04/26 20:27:44

Eat Banana! Lots of potassium.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 01:37:02

ふくらはぎは、第二の心臓といわれているそうですよ。
もしあまりに頻繁になるようなら、海外保険つかって病院へ行ってみては?  
Res.8 by cramp from バンクーバー 2003/04/27 03:02:09

そっそんなことでは俺はビビんないぞ。でも歩きたばこしてるとたまに心の臓が痛くなったような気のせいだったような…とりあえずストレッチと助言頂いた食べ物に気を使ってみます。病院に行って足がよくつるんです。って言ったらどんな反応するのかなあ。適当にあしらわれそうな気がする。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 03:17:37

特殊な姿勢をすると普通つりませんか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 08:57:40

トピずれですが、
”ふくらはぎは、第二の心臓といわれているそうですよ”
下肢の筋肉は、歩行のような運動する際に下肢の静脈を搾る作用があり、下肢静脈にたまっていた血液を心臓に戻してやる役割を持っています。筋のミルキング作用と言います。これが、下肢筋が第二の心臓と言われている理由です。海外保険に入るほどのことかどうかわかりません。  
Res.11 by サプリメントおたく from バンクーバー 2003/04/27 13:49:35

それはずばり マグネシウムとカルシウムが足りない証拠です.

Mg−Calといわれるサプリメントをとるとすぐつらなくなります. 運動不足とかではなく、30代になったらカルシウムを取らないと骨からなくなっていってしまうので徐々に取っていったほうがいいと思います.
それから〇ン〇ラとか ショッ〇ーズなどのDrugストアーが作っている安いサプリメントには規定分の栄養が入っていないのであまりお勧めできません.
買うならNutrition Houseなどのサプリメント専門のお店でCanadianのメーカーの物を購入する事をお勧めします.  マジで効きますよ.

 
Res.12 by cramp from バンクーバー 2003/04/27 23:41:17

11、あんた凄すぎるよ〜!さすがクスリオタクだね。骨がなくなる?それはひょっとして”骨粗ソッソ、ショッ”もういいや!とりあえずわかってるよ、おばあちゃんになるとよくなるやつだ。今までサプリメントと言うものを取ったことがありません。日本のコンビニとかにも置いてありましたが必要ないと思ってました。30歳を過ぎたら栄養はご飯以外からでも摂取する必要があるのだと実感致しました。Nutrition Houseというのはどんなお店なんでしょうか?よくムキムキマンの店員がいるプロテインが並んでるお店のことでしょうか?ちなみにおいくらなんですか?  
Res.13 by 通りすがり from バンクーバー 2003/04/28 00:57:18

いいこと聞きました。わたしも何か体が重いと最近思っていましたがこのような理由もあるんですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 11:31:07

CRAMPさん。あなたおもろいね。結構好きかも。NUTRITION STOREは比較的どこにでもあるよ。モールの中とかにも。  
Res.15 by Kumiko from バンクーバー 2003/04/28 14:25:15

こんにちは。私はヒーラー&カウンセラーです。他にアメリカスポーツ医学会の公認インストラクター、メディカルトレーナー、気功師、ダンスパフォマーでもあります。もし、何か私でお役に立てばと思い投稿しました。HPをお知らせしますね。http://dreamcity.gaiax.com/home/lovejoy アッ! お金のことは心配しないで下さい。  
Res.16 by お嬢さん方、ここがポイント。(みのもんた風) from 無回答 2003/04/28 20:36:59

サプリメント飲み過ぎると胃があれる人もいるよ。
錠剤という人工物だから胃にかかる負担は結構なものらしい。
そんなのがある程度の時間、胃にたまってる訳だから
消化範囲内で飲むようにしないとかえって身体に悪いかも。
現にサプリメント飲んで体調壊した人を知ってるから
気をつけてちょ。
あとビタミン剤はおしっこが独特な臭いになりまっせ。
色も黄色くなりまっせ〜。

ついでにカルシウムは適度に運動しないと
体内に留まってくれません。
なのでサプリメント飲むだけじゃ、不十分ッス。
カルシウムは夜寝る前の摂取が効果的です。
おやすみ前のココアミルクはポリフェノールと
カルシウムが効果的にとれていいそうでっせ。
なんかみのもんたの番組みたいになってきたね。  
Res.17 by cramp from バンクーバー 2003/04/28 21:02:35

忠告ありがとう、みのもんたよ!しかし今日、早速ブツを買ってしまった。これが俺のFinal answerだ。Nutrition houseのお姉さんに事情を説明すると一番お得なヤツをくれた。カルシウムとマグネシウムが250mgづつ、240錠入りで25ドルだった。早速1錠飲んでみた。それにしてもデカイ。トータル500mgオーバーと言えばバイアグラの3倍以上ではないか、いや、俺がそんなことを知っているはずがない。なぜなら俺にはそんなものは必要がないからだ。う〜ん、骨に染み込む〜、てことはなさそうだ。朝晩2錠で4ヶ月もつからそのうち効果が現れるかな。  
Res.18 by 泣き虫 from バンクーバー 2003/04/29 14:49:48

外国でそんな楽天的なあなたが少し羨ましいです、ホームシック気味な私にとって。  
Res.19 by ミニ情報 from 無回答 2003/04/29 20:48:05

冷やす(冷える)とつりやすくなるそうですので、寝ている時に暑いから足だけ布団から出しておこうなんていうことをしているようなら、ちょっと我慢して足も布団の中に入れてあげてみてください。自分もcrampさんと同じような感覚分ります(経験ありです)が、冷やさないよう気にしてみたら頻度が激減したように思います。もしかしたらたまたまかもしれませんが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 12:06:06

横レスですが、泣き虫さんファイト!!  
Res.21 by cramp from バンクーバー 2003/04/30 21:37:12

res19 ミニ情報ありがとうニダ。しかし残念ながらそれはないニダ。カナダに来てからつるようになったので原因は他にあると思われます。やはり食べ物が一番怪しいと思います。吉牛や王将、ラーメンが食べれなくなったので体に異常をきたしたのでしょう。 あと泣き虫君、泣くなー!元気だしましょう。カナダなんてたいしたことない、って思えば少しは楽になりますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network