jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5500
主婦の方、教えてください!
by てぃろりろりー from トロント 2003/04/26 06:25:03

私は一人暮らししてるんですけど、最近レンジ周りのあたり、油がふいても落ちないんです。
何か良い方法はありませんか? ちょっと、ディッシュソープを使ってみたんだけど、だめでした、教えてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/04/26 07:47:43

スプレーになってる、ファンタスティック
って洗剤をスプレーして、しばらく置いてから拭くとどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/04/27 11:52:38

Heavy Duty のオーブンクリーナー。かならず、ビニール手袋をして使ってください。手が解けます。  
Res.3 by メラミンスポンジ from バンクーバー 2003/04/27 17:49:13

トロントにこのスポンジが売っているか不明ですが、日本で数年前から流行っており、(バンクーバーの日本の100円ショップでは購入できます)この白いスポンジを水でぬらし軽く水を絞り、レンジや冷蔵庫の表面についた油汚れなどを消しゴムの要領でこすると、あらら、、と言うぐらい綺麗に汚れが落ちます。こすってるとだんだん、消しゴムと同じく減っていき、最後のポロポロになるまで使用出来ます。スポンジなので手も荒れません。
面白いぐらい汚れが落ちるので、あちこちこすって綺麗にしたくなりますよ。ステンレスの鍋やコップなどもOK。
特殊な洗剤など、さようならって感じです。多分探したら大都会のトロントにも売ってるのではないですか。
 
Res.4 by めらみんすぽんじ from バンクーバー 2003/04/27 18:54:51

試したけど、私はなんかダメだなぁ〜アレ。本当にちゃんとおちます?
日本で流行りだした時に大量に送ってもらったのが余ってるので、バンクーバーまで取りにこられるなら差し上げますよ。(笑)  
Res.5 by 差あり from バンクーバー 2003/04/27 19:00:06

このスポンジはメーカーによって落ちが良いのと、そこそこのがあります。
東急ハンズで買ってきたキッチンメーカーのは落ちがよい気がします。値段も高かった。  
Res.6 by スイスイ from バンクーバー 2003/04/27 20:01:06

あのスポンジ、バンクーバーでは何処で手に入りますか?レス4のめらみんすぽんじさんください!  
Res.7 by てぃろりろりー from トロント 2003/04/27 21:07:47

一日でこんなレスが、ありがとうございます、レス1の方、ファンタスティックはカナディアンタイアーで売ってますか???
レス2の方、それって、ちょっと怖い気がするんですが、落ちそうですね。レス3とレス4のメラミンスポンジ(めらみんすぽんじ)さんは違う方ですよね? レス3のメラミンスポンジさん、トロントには、日本の100円ショップないです、でもやってみたいですが、レス4の方、バンクーバーですかー、あと冬まで待っていただければいけるかもしれません、とっといてくださいますか? (笑)、レス5さん、ハンズで買ってきたのは日本製ですか、それともこっちでも買える者でしょうか? 皆さんレスありがとうございます、引き続きレスお願いします!  
Res.8 by メラミンスポンジ from バンクーバー 2003/04/28 00:02:12

スイスイさん
落ちる、落ちないという人もいますが、バンクーバーではRobson St.のコンビニ屋の100円コーナー(実際は2$ほど)に有ります。品切れの時もあるけれど。  
Res.9 by スイスイ from バンクーバー 2003/04/28 16:31:22

メラミンスポンジさんありがとう。
DTに行く用事が出来たらコンビニやよってみます。
 
Res.10 by res1 from トロント 2003/04/28 16:41:46

ファンタスティックはカナディアンタイヤでも、ロブやノーフリルス、ドミニオン等のスーパーで買えますよ。かなりメジャーなブランドです。あ、ショッパーズドラッグにもあります。  
Res.11 by てぃろりろりー from トロント 2003/04/28 18:13:59

RES1さんありがとうございます、
早速カナディアンタイヤ行って買ってきます。ダウンタウンのリニューアルしたカナディアンタイアー一度行ってみたかったし。でも、バンクーバーはいいですね、日本のものいろいろ売ってるみたいで。
皆さんどうもありがとうございました。  
Res.12 by 主婦 from バンクーバー 2003/04/28 22:00:38

Vim>ファンタスティック(すか?)
原液をレンジ汚れに垂らしておいて
数分後にふき取ると
驚くように取れます。
不動産屋の女性から教えてもらいました。
どこでも手に入ります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network