jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5488
カナダに来た理由
by りょう from バンクーバー 2003/04/25 06:41:33

皆さん,何の為にカナダに来たのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 06:53:22

日本の学校では専攻出来ないような事を勉強する為です。
また、国際社会にとけ込み、多くの人々と交流したいからです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 09:46:51

人の名前を聞く前に自分が先に名乗るのが礼儀です。  
Res.3 by けん from バンクーバー 2003/04/25 10:40:23

英語の勉強です。

でも日本でも出来ます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 14:27:20

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/25 14:46:54

Res4へ 同情します。頑張って生きてください。  
Res.6 by 無回答 from カナダ 2003/04/25 19:09:36

かれこれもう、5年ほど前になりますが、、、

1、その時元彼(アメリカ人)のことを忘れられず、アメリカに留学か何かで住みたかったが、留学にはお金がかかりすぎ、アメリカにはワーキングホリデー制度がなかったので、しかたなしに、アメリカから一番近いカナダを選んだ。
(今から思えば、なんて理由!!今は反アメリカ派になってしまったのですが、、、)

1、スキーが大好きだったので、カナダの大きなスキー場で滑ってみたかった。

1、外国生活に興味があった。

1、お決まりですが、英語を上達したかった。

ですです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/04/25 21:17:23

カナダに住んでれば3ヶ月もしくは半年で英語がカナダ人なみになると考えてきました。すごくあまかった。でもカナダ来て1年で大学行くって目標ができ、実際に今では大学にいってますけどね。とぴぬしさん、普通は人に聞くときは自分の状況をまずいったほうがいいですよ。  
Res.8 by さら from バンクーバー 2003/04/26 19:16:26

ただ何にもしたくなくてやってきた。もったいないって周りはいうけど、私の時間をどう使おうといいでしょってね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 01:36:53

日本では未経験では雇ってもらえない仕事の経験ができると思ったから。
実際、その仕事につけたので、今は満足。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/04/27 08:08:42

日本で修士まで行って、技術者として6年がむしゃらに働いた。Burn Outした。数年のんびりしたかった(それなりの貯金もあったし、、、)それには、外国に来るのが手っ取り早かった。結局、あの生活にはもう2度と戻りたくないと思い、移民になってしまった。今は、収入は少ないけど、それなりに仕事も充実していて満足しています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 13:11:33

私はもともと英語が好きでした。外国にも住んでみたかったし。

日本では英語学校(イーオンとかジオスとか)は高額過ぎて行けなかったです。ひたすらNHKの英会話とかビデオにとってテキストと共に勉強したり、職場で英会話クラブみたいなのがあった時はそれに参加したりとかしてました。

ちょうど仕事の契約期間が終わったので、カナダの英語学校に行ってみようと思ったわけです。

ところで、りょうさんは何の為にカナダに来たのですか?  
Res.12 by りんご from 無回答 2003/04/27 16:42:29

単純に英語が好きで、もっと話せるようになりたかったから!  
Res.13 by しがらみ嫌い from バンクーバー 2003/04/27 17:20:53

人生2/3を日本で過ごし、残りの人生は広ーい国で、親戚、友人のしがらみから解放されたかった。地球上の違う土地で他国籍の人たちと交流して暮らすのも、あの世への土産話となると考え移り住んでます。  
Res.14 by プー from モントリオール 2003/04/28 12:43:36

UFOが見れそうな気がした  
Res.15 by 本音 from バンクーバー 2003/04/28 22:15:43

白人の彼氏をゲットしたかったから。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 00:06:45

カナディアン女とマ○コする為。一応叶った。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network