jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5481
VIA鉄道 キャンレイルパスについて
by ゆー from バンクーバー 2003/04/24 00:54:29

今度VIAで旅行するのですが パスが1ヶ月以内12日間有効。たとえばバンクーバーからウィニペグまで2泊3日なので これは3日使ったことになるんですか?その次の日にウィニペグからトロントにいくとして1泊2日 これで合計5日つかったことになりますか?モントリオールの方はVIAが一日何本もでてるので例えばトロントからオタワ(4時間)までいって その着いた日の夜の便にのってその日中にモントリオール(2時間)についてしまえば1一日だけ使った事になるのでしょうか?それとも 一回下車したのでそれぞれを一日ずつと計算して2日使った事に
なるのでしょうか?
とても いいたいことがうまく説明できなくて
困っていますが 分かる方教えてください
12日間しかのれないので とても 計画に困っています 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 03:08:45

>>バンクーバーからウィニペグまで2泊3日なので これは3日使ったことになるんですか?その次の日にウィニペグからトロントにいくとして1泊2日 これで合計5日つかったことになりますか?

そうなりますね。あとVIAはチケットを購入する時に行き先をを告げるので、バンクーバーからウィニペグ行きを予定して仮にジャスパーで急遽降車した場合、2日しか乗ってなくても3日分つかったことになります。
そしてトピ主さんが購入するキャンレイルパスはバンクーバー〜トロント間のものだから、それでオタワ、モントリオールには行けませんよ。
あとキャンレイルパスは持っているだけでは乗車できないので注意してください。ウィニペグで降りたら、また駅でキャンレイルパスを見せてチケットを手に入れることを忘れないでください。
おそらく上記で正しいはずですが間違っていたら誰か訂正してください。ちなみに俺はトロント〜ジャスパー、バンクーバー〜トロント〜バンクーバーって感じで利用しました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 09:29:26

グレイハウンドは有効期間内は何度でも乗り降り可能ですから、旅行日程の自由が利きますよ。バンクーバーからケベックまでを往復しましたが、車中は映画とかやってて、意外と過ごしやすかったです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network