jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5469
アメリカに行くのにビザがいるの?
by D/T ドライバー from バンクーバー 2003/04/21 23:55:49

戦争が始まってからアメリカへ入るのに、観光でもビザが必要になった。との事ですが詳しい内容を知っている方レスください。9月頃旅行を計画中なのですが・・・ 間に合うかな?ビザ下りるかな?心配になってきました。

Res.1 by 鵜呑みしないで from バンクーバー 2003/04/22 00:21:10

>観光でもビザが必要になった
という話は何処から出ているのですか。人のうわさや、〜らしいということは自分できちんとUS領事館に問い合わせて確かめましょう。

トピの人の有効ビザは何か知りませんが、日本人はグリーンのビザ免除用紙を(移住者は白い用紙)入管で出せばそれで住むことではないですか。

ビザが必要というニュースは、カナダの市民権を持っている人はUSへはビザが不要だったけど、特に中東系の市民はビザが必要とされるという話ではなかったかと思います。
自分は大金を払い、10年間有効のUSビザを持っているにもかかわらず、いつも白い用紙記入し6$払い、6ヶ月の有効期間スタンプです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network