jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5439
アマゾン ジャパンを使った感じはどうですか?
by まつ from バンクーバー 2003/04/18 18:37:52

アマゾンジャパンを使って本を取り寄せた方何方かいらっしゃいますか?
支払いはこちらのクレジットカードでも大丈夫ですか?
利用した感じはいかがでしたか。
もし注意する点があったら教えていただきたいのです。
また、本でもこちらで税金を取られるのでしょうか?
リッチモンドの日系書店を利用するのとどちらが有利なのでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 07:00:20

絶対やめたほうがいいです。この前買ったら後で14%と税関の請求がきちゃいました。アマゾンだから、使用した品だったとか、こんな高くなかったとかごまかせないですよね。あー二度と使わない。友達にたのめばよかった。やっぱり内容物は「used」とかくのば無難ですね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/04/19 07:36:06

私はDVD1枚だけだったせいかTaxもとられず、AmazonCanadaを使った時と同じような感じで何の問題もありませんでした。こちらのカードも使ったし。初めてならAmazonで少し割り引きもあると思うので、日系書店で買うのと値段を比べられたらいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 09:02:01

俺はこれまで何回も利用してるしいいよ。
でも日本の実家等に送ってもらって、他の物と一緒に送ってもらっている。
もし英語の参考書を購入するなら、自作自演のレビューがなされていると思われる著書もあるので、色々な意見を調べ購入することを勧めます。
 
Res.4 by まつ from バンクーバー 2003/04/19 16:18:58

皆さんの情報ありがとうございました。
こちらのカードで支払いが出来るのですね。
以前USアマゾンで何回か書籍を購入しましたが、税金を取ったり取られなかったり、まるで気まぐれって感じでした。
アマゾンジャパンの本の中にも Used も有るみたいですね。そんなのを狙って試してみます。
私も日本に面倒をみてくれる実家があると良いのですが、残念ながら・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/20 12:45:37

USアマゾンにしかないものもあるけど、私はできるだけCanadaアマゾン。GSTは取られるけど、ある程度以上だと送料は無料だし、結局USより安くなるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/21 07:53:02

値段の比較をしたら、ねっとほんやの方が安かったですよ。今送料無料キャンペーンをしているし。検索は他のサイトでして、注文は安いところでしてます。
ロスアンジェルスの友人も使ってます。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network