jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5422
ねこの夢子
by おやじ from ハリファックス 2003/04/16 19:09:36

うちには、11才になるねこがいる。
お百姓さんにもらった、セミロングヘアーの白いネコです。目は黄色の時とうす緑にみえるときがある。あしのうらもはなもさくらいろのうすいピンクです。とてもかわいい。あっそうだ、耳が生まれつき聞こえないのだ。名前は夢子だ。
本人は知らない。子供の時からぼくのみみたぶを「ちゅばちゅば」吸うのだ。なぜかはわからない、すごくこそばいのだ。目があうと「にゃーっ」といいながらよってくる。やたら何処でも寝る、寝顔がやさしい地蔵みたいなので「地蔵」とあだ名がある。
夜寝る時はぼくのまくら元に必ず寝る。甘えて前足を僕の体にのせていびきをかくこともしばしばだ。しかし、またよく食べるねこでもある。
それから、さかりなのかなんなのかぼくの服や靴におしっこをかける。すごくくさい、困る。
家内いわく、僕は夢子のボーイフレンドなのだ。
夢子はやさしいねこで、ほかのねこにも犬にもいつもやさしい、すこしというかだいぶ天然ボケだ。ゆびでおいでをすると絶対に来る、律儀ものでもある。今日も元気に食べて寝ている。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/17 07:38:56

夢子ちゃん、とてもいい子だ。

比べて日本の実家にいるうちの猫・・・・
☆用がなければ呼んでも来ない。用のあるとき(お腹がすいた!!etc.)人によじ登る⇒爪が 痛い・・・
☆機嫌が悪い時・・・私の足に突然噛み付く  (なぜか私の足だけ・・・)
☆いい年して(13歳)いつまでたってもお嬢 様気分・・・
☆そんなキャラだから友達(猫友)なし・・・
 だからそんなキャラにしてしまった最大の原 因の私の母としか遊べない(二人は種を超え た大親友)
☆小さい体なのに、ホットカーペットのど真ん 中で伸びきるから人間が隅っこに追いやられ る
☆人間(私)を本気で怒らせる事ができ、それ を特技として誇りを持っているようにも見え る
☆素晴らしいくらいしたたかに人間(うちの家 族)を使い分ける。

数え出したらきりがない。だけどそんな奴でもいつまでも元気で生きていて欲しいし会いたいと思ってしまうアタシはLooserなんだろうか?
 
Res.2 by マグノリア from バンクーバー 2003/04/17 10:45:05

おやじさんはダルメシアンだけでなく夢子さんとも仲良しなんですね

優しい気持ちにしてくださってありがとうございました。

かくいう私もラブ犬と一緒に住んでいて、顔にキスすると戸惑いの表情をするので「とまどいさん」というあだ名をつけました(そのままじゃん!)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/17 12:44:44

おやじさん、心が癒されるトピありがとうございます。
今は無理だけど将来犬と一緒に住みたい気持ちが
一層強くなってきちゃいました。
(猫じゃないですが・・・)

頓に最近くだらないトピ(冗談交じりのHネタや
彼女募集とか(カナダに来てまで何やってるんだろう?))が
多くて不快な気分に
なる事が多かったので
おやじさんのお話は嬉しかったです。
ありがとう。
 
Res.4 by 猫ほしい・・。 from バンクーバー 2003/04/17 17:16:28

私は主人と猫が欲しいね〜っていつも言っています。このとぴでそれが一層強くなってしまいました。でもうちはペット禁止のアパートなのでだめなんです。でもいつかかわいい猫を飼いたい。一緒に横になってやわらかいファーをなでてあげたいです。

夢子ってかわいい名前。でもあだなの「地蔵」は笑えました。あ〜、猫はやっぱりいいなあ!!  
Res.5 by katze from バンクーバー 2003/04/17 17:52:22

私のところには、キャットという、もうすぐ二歳のオスねこがいます。夫がオカナガンのほうからもらってきたそうです。

最初は、私のことを、夫が彼のために買ってきた大きなおもちゃか何かと思ったらしく、とてもフレンドリーでした。しばらくすると、私がいると夫が彼をあまり構わなくなることに嫉妬しはじめました。しばらくは口もきいてくれませんでした。(と言うか、じっと睨み付けるようにみるけど、フレンドリーじゃなくなって・・)

そのうち一人で居るのが退屈になったのか、遊んでほしいにゃーにゃー、お腹がすいたにゃーにゃー、外に出たいからドアをあけてにゃーにゃーにゃー。ほんと、かわいいです。

驚きなのは、外に出たいときは、自分で背伸びして、ドアノブを触るんです。私たちがそうしてドアを開けるのを見て、そうすればドアがあくということを知ってるんですね。自分でもできると思ってるんでしょうか。

「すごーい、もしかして、天才ねこかも!!!」なんて親ばかしてます。

 
Res.6 by ミケ from バンクーバー 2003/04/17 18:46:14

初めまして、おやじサン。このトピを読んだら昔の事を思い出しました。昔ペットOKのアパートに住んでおりました。(ちなみに、グランドレベル)その当時、まだ自分のビザが無く働けず友達も居なかった為、ちょっと鬱になりかけてた時期がありました。そんな時隣の部屋の猫がひょっこり遊びに来たのです。(ベランダに居た)すごく嬉しかった。ウチに入れてあげたら、それから毎日来て、更に猫友達?も連れて来たんです(笑)。(多い時に、4匹位かな?みんな違う部屋から)今は引っ越してしまいましたが、みんな元気にしてるかなァ〜って思い出してしまいました。
「夢子」に、一度会ってみたいですね。  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2003/04/17 22:33:02

みなさん、こんな天然ボケのトピにれすくださってありがとうございます。
ねこのいるかた、いないかた、犬のいる方、これからねこほしいかた、過去の猫を思い出した方、、、感謝、多謝。
というわけで、また、ちょーしこいてしまおう。  夢子は耳が聞こえないぶん、恐ろしく鼻がいいねこです。大好きな海老の匂いはすぐわかり、本当に飛んできます。だから、おうちで中華テイクアウトしたら、ぼくの「やんちゃおフライドライス」の海老は夢子のものと決まっております。
まだ夢子がチビチビのときなんでも好奇心というか興味があって、ぼくがバブル風呂に入っているときに、バスタブのふちで泡をさわって遊んでいたのですが、急に「このうえを歩こう」と考えたのか、寝ころんでいたおやじの上、お湯の中に落ちてきて、必死でもがいて、ぼくのふとももに爪を立てぼくは血を流しながら、助けてみると、おなかだけがポコンとでたやせっぽちの毛がずぶぬれの夢子がいた。とても、弱々しくて、なんか変で、いとおしいとおもった。(あとで考えると、もし、つめを立てた位置がが5センチずれていたら、ぼくはニューハーフになっていたかも、、、とびびった)
そんなこんなで11年、11年分の愛がうまれた。これはぼくの夢子へのラブレターなんだ。
みんな誰かに愛されて、だれかを愛してる。ぼくは家内をペットにしょうと思っていたのだが、いつのまにか、家畜にされていた。まっいいか、きっと夢子もぼくをペットだと思っている。また、夢子がぼくの服の上で寝ている、地蔵の顔で、、、。
世界平和のために、愛するひとをペットにしませう、もしくは愛する人のペットになりませう。ペットは愛を裏切りません、なーんてアホかな、ごめんなさい。
ネーブルオレンジ食べて寝ます。  
Res.8 by メインクーン from バンクーバー 2003/04/17 23:43:49

以前私もみみたぶをちゃばちゅば吸うタビーをかっていました。かわいいですよね、本当に。みみたぶを吸うのは子猫が親のおっぱいをねだるなごりだと聞いたことがあります。今まで私は雄猫しかかったことがないのでちょっと疑問に思ったのですが、夢子ちゃんはメスですよね。メスでもさかりのときはおしっこかけたりするんですね。知らなかった〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network