jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5418
中古車購入の注意点。
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/16 13:07:03

ヴァンクーバーにいる日本人から中古車を買います。どういう手続きが、何処で、お金などはいくらひつようですか?車を買う上でどういうところに気をつけると良いでしょうか?車にうといので、できれば詳しく教えて欲しいです。
メールでもかまいません。
誰か教えてください!

Res.1 by 有料チェック from バンクーバー 2003/04/16 14:45:54

日本人から車を買う人は高値で売りつけられないことを希望します。

大事なことは、車のシリアルナンバーを聞き、有料で(25$?位)保険やで調べてもらうことです。その車の事故,売買,過去歴やローンを組んでいないか等が判るようです。
あとはエアーケア月日は何時までか、その車の年数、走行距離、現在いくらの値が妥当かという一覧表などパンフレットが中古店やICBCにあると思うのでそれを見るか、インターネットでBuy&Sellのサイトで値段を参考に見るなどの努力をすると良いです。

自分の納得がいく値段なら購入することになるでしょうが、引渡し時に相手と保険屋へ行って名義の変更をし(相手が売るというサイン)、好きなプレートナンバーを選び、保険の手続きをすればOKでしょう。名義を変えると同じナンバーは使えないですから。代金のほかに購入者にTaxも係ります。

情報を欲しいトピ主が自分のメールを載せないと誰もメールしないと思うけど。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/04/16 15:08:39

私も、中古車を探していたのですが、大宇(Daewoo)というメーカーが安いみたいで、、、でも、これって何処の車なんでしょうか?2001のモデルで$15000以下なんですが。なんか不安。Buy&SellではNew Import Carとして掲示されてました。すぐに壊れるとか、安全面で問題は無いのでしょうか?御存じの方教えて下さい。  
Res.3 by メカ音痴 from 無回答 2003/04/16 20:21:14

過去2回中古車を買いましたが、必ず知っているメカニックに頼んで($25くらい)一通り点検してもらってから決断しました。買う時点で修理や部品交換が必要な状態の車もあるから、”買わない方がいいよ”とアドバイスしてくれることもあれば、”この状態でこの値段はちょっと高すぎるから交渉したら?”と知恵を付けてくれたり、、、。私も車の構造にうといので、身の安全と後々修理代に悩まされない為には、有料でも購入前の点検をしっかりとプロにしてもらって損は無いんじゃないかな、と思います。あとレモンブックという中古車の通信簿みたいな本を手に入れて研究してみるのも面白いですよ。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2003/04/16 22:04:31

ある人の中古車を売るのを手伝ったことがあります。その人は「この車は絶対大丈夫!状態非常にいい!」と言ってて「売る前の検査なんて全然必要ない」って言ってたのですが、再三説得して、検査してもらったら、出てきた、出てきた。最悪だったのはブレーキパッドがかなり減ってたことですが、本人は大丈夫と思ってても、検査すれば問題が見つかることありますから、売買の前の検査は必須です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/16 23:32:17

大宇は韓国のメーカーです。質はごめんなさいわかりません。  
Res.6 by 2 from バンクーバー 2003/04/17 00:08:54

5さん、教えて頂いてありがとうございます。
私は2000年以降の中古車を探してますが、殆どが韓国産の車ですね。
大宇・起亜・ヒュンダイ、、最近のは優秀なんでしょうか?

どなたか教えて頂きたいです。  
Res.7 by Buysell from バンクーバー 2003/04/17 00:32:53

輸入車なら以下で探して見ては如何。
http://www.buysell.com/class.asp?subclass=2&id=2&r=9&i=398  
Res.8 by 2 from バンクーバー 2003/04/17 00:44:14

実は、そのBuy&Sellで探しているんですよ。
でも、2001や2002で$15000以下だったりすると不安で。
事故車だったのかなぁ、って思ったりして。。
見分ける方法はありますでしょうか?メカニックなら判断出来ますか?  
Res.9 by Buysell from バンクーバー 2003/04/17 02:25:31

ネット上だけで判断してもしかたないと思いますが。実際購入する段になったRes1,4の意見が大事と思います。

値段が高いから安心というのは余り当てになりませんよね。
新車で1年使用で、良好状態であれば、買った時の値の2〜3000$差し引いて引き取ってくれる親切ディラーもたまには居るようです。
そのような車はそんなに安くないと思いますが、それが安心の目安になるかは判りません。
10年以上前のベンツですが走行距離が8万kで一人のオーナーのみで使用していた車を半年前にディラーから6000$で買いましたが、お買い得でしたよ。
その前は89年トヨタカメリーを距離15万k、ディラーから4500$でしたがこれも良かったです。
いづれも有料で過去歴を調べてもらいました。そういうことは必要です。

知人が1年前98年トヨタ車7.5万k14,000$で購入、1年後帰国の際9万k7,500$で売りました。これも多分ディラーなら11,000$で売り出すと思います。
車は安くても良いものが結構探すとありますよ。良いディラーに巡りあうといいですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network