jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5405
カナダの「PLUS」マークATMについて教えてください
by Yumiko from 日本 2003/04/15 06:36:35

カナダでの現現地通貨入手方法はいくつかあると思いますがどんな方法がベストなのか教えてください。今考えているのは、日本にある郵便局口座を利用する方法です。私は日本に郵便局の口座を持っていて、そのキャッシュカードにはクレジット機能もついており、SAISONやVISAなど利用できます。以前海外に行った際に、出国前に日本の郵便局で現地で引き出して使える金額の枠を設定してもらって、現地では「PLUS」マークのある銀行や街角のATMで、現地通貨をそのときのレートでキャッシングではなく日本にあるその口座から引き出して使っていました。ATMによっては手数料のかかるところかからないところありましたが、カナダにもそういった引き出しのできる「PLUS」マークのATMは多いですか?安全ですか?手数料の有無はどうですか?このような方法をとっていらっしゃる方、感想をお聞きしたいです。また他の方はどのようにしていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 09:13:37

PLUSのATM はここバンクーバーにはいっぱいありますよ。場所によってはは手数料無料です。詳しくは解らないですが、確か、レートにプラスTTSなるもの(3%位)が加算され、大きな金額を利用するのであれば、送金と比べて損をすることになります。
 ゆみこさんの滞在期間、利用金額によります。
しかし今は、円に対してカナダドル高なので、当分はそれでしのいで、下がった際に、まとまったお金を送金するという手もあります。いろんな方法があるので、自分にあった方法を探された方が良いですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network