jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5403
ノートパソコンを服の間に。
by ゆき from 日本 2003/04/15 00:58:33

ノートPCをスーツケースに入れて飛行機に預けるんですけど、専用のケースとかに入れた方が壊れず、いいのですかね?服の間にはさむ程度じゃ、だめ?機械オンチなためどの程度の衝撃が・・・とかわからないんです。

カナダについてからはYHにいくので手持ちの荷物としてじゃなくスーツケースに入れて、そのまますぐ預けちゃおうと思ってるんです。
部屋のロッカーとかにはいれたくないので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/15 02:02:12

え・・・空港の人達、容赦なくスーツケース投げるよ。。
手荷物にするべきだと思うんですが、、、ノートPCは繊細だし。

YHだから、安全な所に預けた方が良いですものね。
面倒くさいだろうけど、カナダの空港に着いてから手持ちの荷物からスーツケースに移されては如何でしょうか?  
Res.2 by 試してみて from バンクーバー 2003/04/15 02:24:13

常識ではノートPCは機内手荷物で持ち込むと思いますが、ご自分の都合でそうしたいのなら試してみてはいかがでしょう。
その後皆さんへの参考意見を立てるのもためになるかも、、、。
カナダに着いた途端、空けてビックリPC故障となりかねないね。

ノートPCは机の角にぶつけたり、落としたりする衝撃にも弱いので注意するに越したことはないでしょう。そして海外でこわれたノートPCは全て日本に送らないと修理できないそうです。メーカーによって中の部品(チップ?)がまちまちなので、デスクトップのように簡単に修理出来ないようです。
そして自分だけ使うようにし、絶対、親しくなった友人にも貸してはいけないことを守った方がいいですよ。ぶつけたり、コーヒーをこぼされたまま知らん振りされたらアウトですからね。  
Res.3 by ゆき from 日本 2003/04/15 02:47:17

あ・・・やっぱ無謀ですか。ありがとうございます。
あと5日で出発のため今から荷造り中だっ
たので手荷物に変更いたします。
挑戦できるほどリッチではないので・・・。あははは。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network