jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5365
日本から車を持ってくることって出来ないのですか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 04:23:11

こっちの車は 走行距離がすごく多い割りに高いですよね。
知ってる方がいたら、教えてください。

Res.1 by CAR from 日本 2003/04/09 05:26:36

私もソレ考えました。できますが、関税がすごいかかります。それに、持って帰ること条件なので、帰りの船の手配ができなければ(船の状況によっては、数ヶ月まちとかになる)滞在期間も左右されてしまいます。めんどくさいし、あまりオススメできません。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 08:55:05

日本から車両を輸入する事は 可能です。
但し下記野レスにもあるとおり、 テンポラリー
エントランス(臨時輸入)としてあつかわれます。 長期(移民等)のカナダ滞在者はできません。カナダ滞在ビザと平行して 輸入の制限が かかってきますので、制約は厳しく また 輸入にあたってそれなりの労力も必要です。ちなみに 其の状態で カナダに輸入された車は 輸入許可書に記載される 期日にそって 再び車を日本に持ち帰る事が条件とされます。 カナダでの
その車の売却は 出来ません。名義も 輸入される方の名義ONLYで 日本に送り返すまで、カナダでの名義変更は出来ない仕組みになっています。 この際、日本側で下準備としてしなければいけない事は JAFに車両を海外へ持ち出す上での テンポラリー輸出許可の申請をし、カルネと言う 臨時輸出許可書を発行してもらわなければなりません。 カナダの陸事も 税関もこのカルネに沿って 輸入を許可します。

とっても 面倒ですよ。  
Res.3 by あのねのね from バンクーバー 2003/04/09 18:13:39

移住ビザと車体に付いているカルフォルニア排気ガス規制をクリアした車だったら無税で持ち込むことが出来ます。
日本でその車を手に入れる方が難しいかも  
Res.4 by あのねのねのね、 from バンクーバー 2003/04/09 19:15:06

移民ランディング時に申請すれば車を無税で持ち込めたっていうのは昔の話だと思いますよ。  
Res.5 by あのねのねのねのねーん from バンクーバー 2003/04/09 21:17:31

今でも移民時に申請すれば無税で持ち込めますよ。しかしその車は次の条件にあっている事が必要です。
1、当然ですが自分の車の事。
2、カナダに輸入可能な車の事。Transport Canadaの輸入許可が必要。(残念ですがほとんどの日本仕様車は許可がでません。)

関税を払っても持ち込みたい方は上の2の
条件にあっているか、又は製造後XX年以上たっている車です。(何年だったかちょっとあやなので)  
Res.6 by お金の問題??それとも冗談?? from バンクーバー 2003/04/11 15:09:19

 もし、お金の問題ならば、絶対止めたほうがいいです。
日本からカナダまでの輸送コスト、手続きなどを考えたら、はるかに買ったほうが安いです。
ちなみに、本当に高いですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 18:11:13

可能です。私も考えました。全部やってくれる業者があります。日本車は申請時にシートなどカナダの規格から外れてるので改造が必要です。その改造費と輸送費そしてカナダで乗れる状態で手渡されるまでの全費用が26万ほどだったと思います。カナダで走ってる日本車の中古相場はそんなに高くないので1年使ったあと売っても輸送費を入れても割りに合わないと思い断念しました。オーストラリアは特殊なことをしないと無理だったはずです。カルネと言う書類が必要で持って入った車は持って出なければ行けないということになってるので売って帰れないのです。ニュージーランドが車の輸入にはもっとも適してます。日本で50万ぐらいの車が中古で2万ドルで売られてます。ニュージーランドドルですが、、あとカナダの場合ディーゼルは苦しいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 02:55:27

トピ主です。
情報ありがとうございます。
どこの会社がやってくれるのか教えていただけませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network