jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5364
カップルでのホームステイ費用について。
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 04:18:28

今カップルでホームステイしてるのですが、1日それぞれ$20づつ払ってます。
なぜかというと、私たちが、アパートを見つけるまでステイさせて欲しいとお願いしたので、こういう支払い方をしています。
 3月16日からステイしていてやっと納得のいくアパートを見つけました。
そこが五月からの入居なので結局1ヵ月半ステイすることになります。そうすると、2人の1ヶ月のホームステイ代は$1200になってしまいます。
 以前のこのページを見ていたらカップルで月$900〜$1000という書き込みがあったので、私の場合は損をしているのかどうか皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。
 ちなみに1人でホームステイした場合の1ヶ月の費用は$700です。一応食事込みでイーストバンクーバーです。今は、カップルで1つの部屋を利用しています。
長くなってしまってすみません。
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 06:06:54

部屋が1部屋なら$700ですよね。
そこに食費やハイドロ代等を含めたとしても、
あなたが言っているように
月$900〜$1,000が妥当なんではないでしょうか?
一度ホストの方に相談されてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 11:01:48

今月いっぱい入るからという事で、MONTHLY RATEにしてくれるように交渉する事は可能ですが、安くしてもらえなくても、仕方が無いと思ってください、

というのは、月極の場合、ホームステイ先をでる場合は、最低1ヶ月前に連絡するのが普通です。
1ヶ月あれば、次のステイする人を見つけられるだろうという想定です。

最低1ヶ月前の連絡ができなくて、次にステイ人が見付からなかった場合、ペナルティーを払うのが一般的なのです、

DAILYRATEで契約している場合、「明日ここを出ます」といっても問題が無いように、値段が高めになっているのです。
すでに4月が3分の1過ぎていますから、交渉次第だと思います。

1  
Res.3 by それにしても from バンクーバー 2003/04/09 17:13:54

カップルでホームステイを受け入れるとは、いいホストですね。
普通、カップルは敬遠されそうですよね。
良い所にお世話になってると思って、ポジテイブに考えたらいかがでしょう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 03:07:29

トピ主です。
情報を下さった皆様、ありがとうございました。
交渉してみたところ、駄目でした。
おまけにあなたに このことを言われてショックだった。あなたは、センスがないみたいなことを言われてしまいました。

別に値段が下がらなかったことに関しては何も気にならないのですが、はっきり言って、たかが$100〜$200位のことで、ここまで言われて私自身もショックでした。
どうしたらいいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 04:04:31

始めからカップルで、そのようにステイされているんですか?だったら、今ではなくてその入居時点で交渉されるベきでしたね。。1ヶ月前に退去通知は出されましたか?または、次の入居者を探されましたか?

もし、そうでなければ違いますよ。あなたが図太い神経を持っているだけで、ホストが寛大なんですよ。

ご自分の損得だけを考えるのは止しましょう。

ただ、お二人で一部屋を使用で、一日それぞれ$20ずつは少々高めだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 14:35:00

約束事、契約の内容は、相手の合意が無ければ途中で変更出来ないのは当たり前です。
「$700/1人で2人なら$1400/月となるが、(2人一緒に住むので)部屋ひとつだけ使用なので$1200/月が妥当だろう」と思い、$20/日/1人という条件を提示したのでしょう。そしてそれを貴方が合意したのです。

それを今になってグダグダ言われれば、私がオ−ナ−であっても「何だこいつは。今になって値引き交渉などしやがって。嫌なヤツだな」と思うでしょう。

契約合意したにも関わらず、後になってから内容の変更を求めるのは、契約内容があまりに一方的なものだったと後で気がついた時、そしてその理不尽な契約内容に気が付かないまま契約せざるを得なかった正当な理由があった時です。
あなたの場合、第3者の私からみても理不尽な合意内容(契約)とは思えません。  
Res.7 by 甘ちゃん from バンクーバー 2003/04/14 15:01:57

ショックを受けたのはちょっと契約に無知だったのではないですか。
自分で最初に1人20$払うことで合意して、後でいろいろな人から、ちょっと高いねーなどといわれ損している気分になったのでしょう。人は人、自分はそれで契約したのですから守りましょう。

どうしたらもこうしたらも意見は有りません。家主の言ったことは当たり前でしょうから、貴方の考えが甘かったことを反省すればよいことで、それも人間成長過程の一つでしょう。
あと半月のことでしょうし、いやなら出て他の安いところを探せばよいのではないではないですか。
次のところでも、また後から不満を言わずに生活下さい。それがアドバイスです。  
Res.8 by たかが、、って from バンクーバー 2003/04/14 16:08:02

たかが$100ぐらい、、云々というのなら
ここに相談しなくても良かったんじゃないの?
その”たかが”が貴方は払いたくないんでしょ。 矛盾してる。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 16:49:52

トピ主です。
アドバイスありがとうございました。
皆さんの言うとおり、いまとても反省しています。もう一度、ホストマザーに謝ろうと思います。
たかが$100という言葉を使ったのは、
ホストマザーともめるくらいなら、$100位は安いものだったという意味です。
不快な思いをされたかたがいましたら、すみません。
アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network