jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5350
カナダ滞在組のみなさま
by blue bell from バンクーバー 2003/04/07 17:02:00

1年前に移民権を取得して、バンクーバーに住んでいます。
今までの積み重ねで専門知識を得て、こちらでの生活も精一杯に頑張ってます。でも、これからの先はどうなっていくのか、ふと不安になる時があります。家族はみんな日本に住んでいるし、独身だし。
たくさんの人が移民を夢見て努力してらっしゃいますが、それが現実となるとその後の人生はどう展開していけばよいのやら。とりあえず、生活は安定しているのですが、例えば10年先を想像してみたときに、親の心配や、家族についてなど、考えてしまうことってありませんか。

Res.1 by 移民者(男) from バンクーバー 2003/04/07 21:18:58

>>親の心配や、家族についてなど、考えてしまうことってありませんか。

ない。
http://www.nihongo-ok.com/0301/09.htm  
Res.2 by K from バンクーバー 2003/04/07 21:43:04

Res1さんの紹介してくださったサイトも、「なるほどなー」と励まされるところも大きいんですが、どっちにしても不安はあるとしても、それにまったく目をつむってしまうのと、それをしっかり正面から見て、心の準備をしておくのとは違うと思います。例えば、トビ主さんの不安の一つの親の老後なんて、まず、必ずやってくる問題だと思ってた方がいいですよ。親御さんが介護が必要になったら、日本に帰るという選択をしなきゃならなくなるかもしれない。そういう可能性は覚悟しておく必要ありますよ(ご兄弟が日本にいらっしゃって、そういう心配いらないならいいんですけど)。移民するってそういうことだと思います。
 そういう覚悟をしつつ、実際にどうするかは、そうなったら選択する。でも心の準備だけはしておく。そんな感じでしょうか。  
Res.3 by blue bell from バンクーバー 2003/04/07 22:44:25

その通りでした。
移民してくる前は色々と分からないことばかりでしたが、いざ来てみると物事が上手く運び生活も安定してきて不満なことって特にないんです。だからって将来いつかやってくることをわざわざ引っ張りだして不安に思っても仕方のないことでした。時々ふと思うのですが、どうやら心配性なのは性格ですね。時間をかけて築いた自分の人生をもっと堪能します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network