jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5343
日本から持ち込んだパソコンは使用OK?
by さや from 日本 2003/04/06 16:55:54

以前どこかの掲示板で、日本からパソコンを持ってきて使っているがノートラブルだという方がいらっしゃいました。ほんとうに大丈夫ですか?現在、使っておられる方のコメントよろしくお願いします!!!

Res.1 by don't worry! from バンクーバー 2003/04/06 17:00:16

私や私の友達も日本からのパソコン使ってるけど、全然使えるよ。心配なし!!  
Res.2 by the superstition from バンクーバー 2003/04/06 18:07:40

ヴァイオはダメ。
気圧の違いを感知して、飛行機の中でsony timerが作動しちゃうから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 23:02:35

今現在も日本からのパソコンで書いています。
パソコン自体が日本の電圧(100V)以上でも耐えられるように作られているし(240Vまでだったかな)、説明書にもそう書いてあります。カナダの電圧は120Vかなんかで、余裕で規定以下です。
ただ、壊れた場合こちらの会社で直すことが出来ないので、日本に送り返す必要があるんだと思います。  
Res.4 by あのねのね from バンクーバー 2003/04/07 13:05:38

次のようなデマを信じちゃだめよ

□The Newest Column□. it’s a SONY timer ソニータイマーを知ってますか?. そう.ソニー製品は三年で壊れる,というお話です.三年なのか?. まさか,自分がソニータイマーに引っかかるなんて夢にも思いませんでした.. ...  
Res.5 by まっこ from バンクーバー 2003/04/07 13:14:22

電圧についてはご自分のパソコンを確認してください。機種によっては日本国内でしか使えないものもあります。最近のものはおそらくそんなことはないと思いますが、5年前に買ったうちの富士通のデスクトップは100vオンリーの規格です。そのため現在変圧器を使っています。それ以外の問題、たとえばモデムとかは大丈夫だと思いますよ。  
Res.6 by VAIO from 日本 2003/04/09 07:41:29

RES2さんSONY TIMERって何ですか?実は私ノートVAIOをカナダに持ち込もうかと思っていたので、心配になりました。
どなたか、VAIOを持ち込んだ方、情報ください!大丈夫ですよね???ちなみに、購入して1.5年位使用してます。  
Res.7 by the superstition from 2 2003/04/09 19:04:51

購入するとき店員に、「sony timerの設定はどうしますか?」って聞かれませんでしたか?

その倍夫はどこで買ったの?
1年間のメーカー保障が終わった後の販売店保障はつけた?
USA以外の海外で使用する予定だって話した?
 
Res.8 by LP from 日本 2003/04/10 01:13:55

パソコンにつなげるアダプター(コンセントから電源を取ってパソコンにつなげるやつ)そのアダプターに書いてある表示を見てみてください。もし、100-240vってかいているのであれば問題ありません。 パソコンに問題が出てくるのは、多分電圧が関係してくるのだと思います。日本の電圧は100v  カナダは確か120v   もし、100vまでしか表示されていない電化製品を、それ以上の電圧120vで使うともちろん何かしらの問題はでてきます。 ですから、アダプターの表示に100vとしか書いてなければ、変圧器を使うべきです。もし、100vー120vや100v−240vなど、電圧の範囲までは、わからないですけど、その範囲が120v以上であれば問題ないですよ。
実際、僕のパソコンは100v−240vなので、カナダ、アメリカどちらでも、問題なく使えました。

なんか、長々となってしまいましたけど、もしこの説明でわからなかったら、また質問してください。  
Res.9 by VAIO from 日本 2003/04/10 09:26:23

早速の返答ありがとうございます。

購入は日本の大型電気店です。
そのときSONY TIMERなんて言葉は言ってなかったと思います。ココで初めて聞きましたから。。
保障はメーカー保障一年なんで、もう切れています。でも電気屋の会員で何か何年間か保障があったようななかったような・・。

アダプターの電圧表示は100V−240Vでどうやら平気そうなのですが、
でもなぜ飛行機の気圧でSONY TIMERが作動するんですか?
そもそもSONY TIMERって何なんですか?デジカメもソニー製です。
良かったら教えてください!  
Res.10 by おせっかい from バンクーバー 2003/04/10 12:53:09

余計なことですが、昨日のこちらのラジオ日本の番組で、PC専門家のトークがありました。
日本から多くの人がノートPCを持ち込むのは構わないけど、もし修理が必要になったら、メーカーによって全て中身が違うのでこちらでは対応できないので、日本に送らなくてはならないそうです。
一番大事なことは、ノートPCは衝撃に弱いので机から落としたり、ぶつけないこと、更に親、子であっても貸さないこと、まして友人など他人には絶対貸しては駄目ということです。
人に貸して、その人がぶつけるかもしれないし、コーヒーやお茶をこぼす人が居るそうで、返す時は知らぬ顔、本人が使う時に全く使えないということが起きるそうです。くれぐれもご注意の程を!という話でした。  
Res.11 by おせっかいその2 from 無回答 2003/04/10 14:01:49

>>SONY TIMERなんて言葉は言ってなかったと思います。ココで初めて聞きましたから。。

今まだ日本にいるなら、ソニーのサポセンに電話したら詳しく教えてくれるんじゃないかな?


ちなみに、sony timerは広辞苑にはのってないけどsuperstitionならどの英和辞典にものってるよ。
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/04/10 19:18:15

私もVAIOをカナダに持って行く予定だったので、ここの書き込みを見てビックリしました。
とりあえず購入店に電話して聞いてみたのですが「インターネットでそういう話は実際流れているが、そのような(実際壊れるといった)事実はないです」との回答をもらいました。
購入店の回答の信憑性については正直なんとも言えませんが(そこまでの知識はないので・・・)このような回答をもらったということだけ書き込んでおきますね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 23:59:58

5年前にVAIOのB5ノートを日本から持ってきて ずっとこちらで使っています。(アダプター無し)
普段はMAILやインターネット位でたいして使ってませんが 今のところ問題ないようです。
ところで PCの寿命って3〜5年って聞いたことがあるのですが どうなんでしょうか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network