jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5286
SARS怖いけど日本に帰る人いますか?
by 電話したい from トロント 2003/04/01 09:56:32

SARS怖いのですが、来週日本に帰ります。
飛行機の中で大丈夫かな?
カナダは到着する側には結構神経を使っているとこの中でも知りましたが、出るほうはどうなんでしょう?だれか来週かえる人いますか?

Res.1 by 一児のママ from BC 2003/04/01 14:14:19

今月帰る予定の者です。6か月になる子供を、日本にいる家族に会わせに・・と思っているのですが、色々と考え中です。私は飛行機もそうですが、日本ではどうなのか(特にゴールデンウィーク前ですし)と心配になっています。厚生省や世界保健機構等のウェブサイトを少し調べてみました。WHOはとりあえず、どこの旅行も止めるようには言ってませんし、基本的にはインフルエンザよりも感染力は低いし、死亡率も高くないとの事。二次感染はまだ起きていないそうです。感染した人たちは、医療関係者だったり、それなりに感染者と濃厚な接触があった人たち、、などと聞くと、それほど神経質にならなくてもよさそうですが、なにせ免疫がちょうどきれた子供がいるので困っています。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/04/01 18:17:01

2週間後に帰ります。
私もそうとう怖いけど、トロントにいても怖いしな・・・。隣が総合病院だし。

新聞でも普通に生活していたら感染の心配はほとんどないようなことも書いてあったし。
今はたぶん到着出発ともにチェック厳しいと思いますよ。4時間くらい前に空港行った方がいいかも。  
Res.3 by 電話したい from 無回答 2003/04/02 10:06:05

こんにちは。やっぱりそうですよねー、色々ありがとうございます。
私も怖いけど勇気を出して帰ります。
ただHP見ていると、空気感染の可能性も
否定できないって書いてありますから
ちょっと怖い。
気をつけて帰りましょう!
日本で誰かにうつしたら大変ですもんね。
ありがとう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network