jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5270
オーナー・ハイドロ名義変更について
by あい from バンクーバー 2003/03/29 11:26:56

オーナーチェンジをしたく用紙をもらったのですがこれって新しい人が全て記入するものなんですか???分らない単語を調べてはみたのですが良くわかりません。マネージャーとはなかなか連絡がつかなくて。あとハイドロの名義変更の仕方を教えてください!前の引継ぎの人が名前変更をしないで出て行き去年の11月12月分も、ルームメイトからお金を預かったにも関わらず払わずにいたようで、私が全て支払いました・・・。前の住人と連絡が取りたいのですが電話番号がすでに使われておらず。後味が悪く腹立ってます。

Res.1 by 脇道 from 無回答 2003/03/29 20:00:33

前の住人のお金を払う前にハイドロのオフィスに出向いた方がよかったですね、きっと。

私の友達のケースですが、TELUSでのことですが、前の住人が料金を支払わず国に帰ってしまって前の住人の名前で請求書が届いてビックリ!だったのですが、TELUSの事務所に行って「自分は○月○日から入居しているから前の住人の料金は払えない」と言って(多分パスポートとアパートの契約書控えも持っていって住んだ日の証明をしたと思うのですが)前の住人の料金を払わずに済んだと言っていました。
その場で名義変更もして問題なく済んだようです。

ハイドロの名義変更は本人が直接ハイドロのオフィスに電話して住所と名前を言えば大丈夫ですよ。
でも、あいさんのケースはちょっと説明が必要かと思うので直接オフィスに行くほうがいいかもしれないですね。
きっと事情を説明してもお金は戻ってこないと思うので・・・運がなかったと諦めるしかないですね、前の住人は良識がない人の様なので。
 
Res.2 by あい from バンクーバー 2003/03/29 22:55:03

ありがとうございます。オフィスに行ったほうがよさそうですね・・・。本当良識のない人ですよ・・・。  
Res.3 by それじゃあ、 from 無回答 2003/03/30 08:03:53

わけがわからないのに他人の料金を支払ったあなたは常識のない人。  
Res.4 by では、 from 日本 2003/03/30 12:30:05

それじゃあ、さん・・・。あなたっていう人は、誤りをしてしまった人にこんなコメントするなんて・・・。では、こんな暇なコメントするなんてあなたは心のない人ですね。  
Res.5 by それじゃあ、 from 無回答 2003/03/30 14:55:57

お詫びして訂正しましょうか?

私は、トピ主さんのコメント(含むRes.2)が「私は100%被害者。」って言ってるように聞こえたので、「そうじゃないでしょ〜。」って気づかせてあげようと思っただけ。

自分の行動を省みすに、「悪いのは全部周りの人。」的な考え方でこっちで生活してると何かと不都合なことが多いんですよ。

ま、いいけどね。「親切な行為」の定義も人によって違うだろうし。
私のこのレスに書かれていることがトピ主さんにとって全く理解できないのなら、真剣に私のRes.3はお詫びして訂正しますよ。
私は別にトピ主さんのご家族でも友人でもないですから。  
Res.6 by あい from バンクーバー 2003/03/31 15:58:23

でもこのケースの場合、前の人がきちんと支払をして名義変更も済ませておけば何も問題なかったんですよ。いいですよ、お詫びも訂正も。家族でも友人でもないですから。終わりにしましょう。Res,2さん、すみませんでした。どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network