jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5267
咳が止まる薬
by 無回答 from 無回答 2003/03/29 00:00:59

風邪をひき、日本からもってきた薬を飲んだのですが全然効かず、薬局で症状を説明して勧められた薬を購入して飲んでいます。
これで、頭痛と熱はおさまったのですが、咳だけが直りません。
日中は、まだマシなのですが、夜は薬を飲んでも咳が止まらず、ろくに寝れません。
よく効く咳止めの薬をご存知でしたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/29 02:21:29

Vicks社のNyQuilはどうでしょう?チェリー味のやつ、マズイですけど、夜中の咳だけは止まったので寝ることができました。参考までに。

http://www.drugstore.com/products/prod.asp?pid=53283&catid=382&trx=PLST-0-SRCH&trxp1=382&trxp2=53283&trxp3=1&trxp4=0&btrx=BUY-PLST-0-SRCH  
Res.2 by vicks from バンクーバー 2003/03/29 02:29:40

下の書込みをしたものです。薬局で薦められたものが聞かないんですよね。日本的な民間療法は嫌いですか?

1)生姜湯→生姜ひとかけらを摩り下ろし、大さじ1/2ほどのハチミツと片栗粉(とろみをつける)すこしをまぜ、お湯をそそぐ。体が暖まり、生姜も喉にピリっときていいです。

2)ネギ→ちょっと実行するのは恥ずかしいですが、咳がぴったり止まります。→長ネギを焦げがつくまで焼く。薄手のタオルに包んで、首に巻く。→カナダの売っているネギが効くかどうか分かりませんし、ネギをガスコンロで焼けないのでどうすればよいか?という疑問が残りますが。咳がほんとに止まるので、藁にすがる思いでやってみてください。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 08:12:22

寝れないほどの咳って今話題の肺炎の可能性はないの?
 
Res.4 by まあ大変! from バンクーバー 2003/03/29 08:41:31

2ヶ月ほど前私もそんな状態で、それはもう苦しかった!咳止めもいろいろ試しましたが、ちっとも効きませんでした。寝ころんだ瞬間から余計ひどくなるようだったので、枕を重ねて少し体を起こした状態にすると少しましでした。これが効くかどうか分からないけれど、お大事に〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 17:58:35

>Res.1さん
薬局に行って、その薬、見てみます。
ありがとうございました。

>Res.2さん
ネギ、たしかに焼くの、大変ですね・・・
フライパンで炒めちゃダメですよね・笑
生姜湯、さっそく飲んでみます。
ありがとうございました。

>Res.3さん
肺炎の可能性は、ないと思います。
熱も頭痛も市販の風邪薬ですぐ治まり、咳だけですので・・・
ここ数ヶ月、旅行にも行っていないし、周りに風邪をひいてた方もいないので。

>Res.4さん
そうなんです〜
ほんと横になると、おさまってきたかな?と思った咳がぶりかえしてきて・・・
なので、今はソファでクッションを山のように背において、「くの字」状態で寝ています・・
ベッドの方が楽だと思うので、枕重ねて試してみます。ありがとうございました。  
Res.6 by me from 無回答 2003/03/29 18:15:35

喘息ではないでしょうか。
カナダのどちらにお住まいかわかりませんが、カナダでは喘息の人が結構多くて、私の友人でトロントに住み出してから喘息になった人もいます。
大気汚染は結構深刻ですから。  
Res.7 by ?? from Richmond 2003/03/29 18:53:50

私も、昼間は比較的落ち着いているのですが、夜中になると咳が止まらなくて、Neo Citoronをのんだら、翌日まで頭がふらふらになって余計ひどくなったかんじで、次にタイラノールのCoughとはこに書いてあるブルーぽい箱に入っているのを飲んだところぴたっとその夜は止まりすぐ寝付けました。 また次の日も夜中の咳の時飲みましたがぴったっと止まりました。
やはりこちらでかかった風邪はこちらの薬のほうがよく効くようです。 
お大事に!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 23:38:29

>Res6.さん
私、子供の頃に喘息持ちだったため、ちょっと不安になってきました・・・。
さっき、薬局で風邪は7〜10日だ。と言われてきたので、それを過ぎても直らなければ病院へ行こうと思います。
ありがとうございました。

>Res7.さん
薬局で、Res1.さんが教えてくれたNyQuilを買いに行き、見た目が似ているLIFE BRANDを勧められて、お値段もそちらの方が安かったので、それを購入して飲んで3時間が経過しましたが、止まりません・・・様子をみて、ダメなようなら、タイラノールのCoughを試してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.9 by 私も同じです from バンクーバー 2003/03/30 02:43:08

大根の摩り下ろし汁とはちみつを(まずいけど、頑張って)飲むといいみたいです。 日本にいる母に教えてもらって、只今、試行中。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network