jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5239
イライラするんです
by ニコ from バンクーバー 2003/03/22 20:25:19

たま〜に、すっごくイライラして人にあたってしまいます。自分でコントロールできない位にイライラしてくるんです。後で非常に後悔してるのですがそれでも止められない時があって、、、カウンセラーとかに行った方がいいのかとも思ってます。止める方法ご存知の方教えて下さい。それか、バンクーバーでいいカウンセラーご存知の方。お願いします。

Res.1 by ペコ from バンクーバー 2003/03/22 20:39:44

わたしもそうです。でも、あたる人は旦那と子供に限られています。家の外では平気なんですが、家ではものすごくイライラ、特に旦那に対しては異常な程。押さえようと思っても駄目なんです...。私もカウンセリングに行った方がいいかな、と思っています。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/03/22 20:47:14

以前のVan新報に<こころの健康についての相談、カウンセリング、ワークショップ>について記事がのっていました。
精神医学博士 原田直子氏がRobson St.で開業してるようですので問い合わせて相談して見たらいかがですか。
ある種のミネラルが不足するとそういう状態になることもあるそうです。

Dr. Naoko Harada. Ph.Dr.
#321-1525 Robson St. Vancouver
Tel:604-683-8330
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 16:15:07

「たまに」って言うのは、生理前だったりしませんか?ホルモンの関係で、イライラする人多いですよね。あと、よくカルシウム不足とも言われます。たまにカルシウムを取ってみてはいかがですか?私もたまにイライラする時はカルシウム錠を飲んでます。
あぁ、前にコマーシャルで「毎日2杯のオレンジジュースを飲むと、1日に必要なカルシウムが取れる」というのもやってましたよ。  
Res.4 by マコ from バンクーバー 2003/03/26 16:22:46

そこまでカルシウム足りんかったら死んでまうわ、ボケ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 09:18:09

人間、何らかの食物からカルシウムは取ってるはずです。でも、それが必要量かどうかははっきりしませんよね。女性は生理などもあり、男性より気をつけて取る必要があるんですよ。だから自発的に「取る」という行動を起こす事はいいと思うのですが・・・・  
Res.6 by ニコ from バンクーバー 2003/03/27 09:38:34

カルシウムをサプリメントではとってないのでこれから、とってみるようにしてみます。お魚とか食べてとってたつもりなんですけど、足りなかったのかも。イライラとカルシウムって複雑ですね。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/03/27 10:05:43

運動不足じゃない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/27 10:10:00

運動もしてみますわぁ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network