jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5230
体温について
by りゅうしゅえしゃん from バンクーバー 2003/03/21 22:27:11

先日友人が風邪を引いて病院へ行って自分が37.5の熱があることを伝えたときに、現地の医師がこちらではそのくらい平熱だと言ったそうです。
彼女の話だと,カナダ人等の白人は平熱が37℃とのことですが、詳しく知っているかたいますか?
寒いから体温が高いのでしょうか?
ってことは、メキシコ人は体温が低いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 13:33:08

37.5の熱で病院行くの?子供じゃないんだよね?35.3が平熱の私でも我慢しますよ、それくらい。よく熱が出るので、38度台前半なら我慢です。さすがにそれ以上は病院に行ったりもするけど。
2度も上がると多少辛いのも分かるけど、病院に行くほどではないような気がします。

うちの彼に限っていえば、本当に体温は高いです。いつも熱あるんじゃない?って言ってしまうくらい。
その土地によってほんのわずかな違いはあるかもしれないですね。そこに住む人のルーツの上で、そういった進化?の過程はあるかもしれません。実際には分かりませんが。  
Res.2 by ぷき from 日本 2003/03/22 17:00:52

いいじゃない、37.5度で病院行ったって。きっと心配だったのよ。
私もカナダ人は体温が高いと聞いてましたが、うちの旦那は(カナダ人)36ないです。
私はいつも寒がってますが、彼はいつも暑がっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network