jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5228
タバコを吸うと???
by 20歳 from 無回答 2003/03/21 20:00:30

最近タバコを吸い始めました。
で、吸うと頭がクラクラ・めまいがしてきます。
これはおかしいのでしょうか?
吸うのを辞めた方がいい。と言う注意信号なのでしょうか?
タバコを吸っている皆さんは、そんな経験ありますか?吸い始めたときとか。
教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/21 20:51:03

血管が細くなるんですよ。酸素が奪われて、ビタミン不足にもなります。これが重なって、急死した友人がいるので気を付けて下さい。何故吸い始めたんですか?タバコについてインターネットでも調べられると思います。  
Res.2 by 嫌煙家 from バンクーバー 2003/03/21 22:33:52

なぜ、害のあるものを吸い始めるのか理解が出来ません。一般的にかっこよく見えるとかセックスアピールのためにタバコを吸い始める人が多いようです。いいことは全くありません。
日本のある部分では外でタバコが吸えなくなっているところもあります。(千代田区)
多くの人は食後にタバコを吸いますが、あれは
ものすごい迷惑です。食事がまずくなります。喫煙家のひとはその辺を全く理解できていません。もし私が首相であれば、日本全土を禁煙にし喫煙者は死刑にする法律を作りたいです。
タバコを吸うことに対してまったくメリットはありませんので考え直しなさい。  
Res.3 by 愛煙家でもね・・・ from バンクーバー 2003/03/22 02:10:08

まだ吸い始めってこともあるので体が慣れていないんでしょう。俺もそうでした。でも慣れます。吸いたければ各個人の自由ですが、マナーは守りましょう。ポイ捨て、人ごみの中で、子供の居る所で、吸ってはいけない場所で、等等ですね。人としての常識を。まぁ吸わないのが一番いいんだけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 03:39:28

今の時点で辞めておいた方が良いですよ。俺は今、中毒で辞めれない状態ですので吸い始めた事に後悔してます。  
Res.5 by 元MEDICAL from バンクーバー 2003/03/22 09:51:36

日本で働いていたときに、解剖に立ち会うことがありました。
で、タバコは人を殺せるって思った瞬間が多々・・・

健康な非喫煙者の肺はツルンとした白色ピンク〜ピンクっぽい色です。
喫煙歴の長さと肺の色・見た目の変化って比例してると実感してしまいました。
40年来のスモーカーの肺なっていったら・・・これが人間の肺???こんなんが体の中に入ってたの???って感じでした。赤黒いゴツゴツしてデコボコのかたまりでした。
それが生きていくうえで欠かせない呼吸機能をつかさどっていたんだから、そりゃ早死にしちゃうよ。

それからあるデータがあります。周囲の大人が吸うタバコの煙を吸って育った子供は吸わずに育った子供の3倍小児白血病になる確立が高くなる。
自分の体のみならず、周りの大切な人も危険にさらしてしまうことになっちゃう。

20歳さん、ホントに辞められなくなっちゃったら、体にもお財布にも周りにもよくないよ。「百害あって一利なし」とはタバコのためにある言葉なんだろうね、きっと。くらくら・めまいがするのはあなたの体がタバコを拒否している証拠です。お体大切に!!  
Res.6 by 20歳 from 無回答 2003/03/22 10:05:15

皆さん、ご回答ありがとうございます。
身体のためには辞めた方がいいということですよね。
頑張ります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 12:46:48


今がやめ時ですよ。

私は吸い始めてから何年か経ってても、時々タバコを吸った直後に倒れました。駅のホームで一服して電車に乗り込んでバタンと倒れたり、10年経っても時々ありましたよ。
レス1の方の言う通り、血管が細くなるんです。百害あって一利なしです、本当に。後々やめれなくて後悔しますよ。

どうして最近吸い始めたの?最近始めたばかりなら、今すぐやめるべし。カッコよくも何ともないし、カナダではスモーカーは嫌われまくるし。日本のNO.1ドラッグはニコチンだから仕方ないのかもしれないけど。

これっぽっちも得すること、ないですよ。
死ぬ思いしてやめました。20歳さんもやめた方が自分の身のためだと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 12:52:07

追記です。

日本の甘っちょろいタバコのパッケージには「健康を害する恐れがあります」なんて書いてるけど、こっちのは「あなたを殺します」って書いてあるじゃないの!日本のタバコ業界もはっきり書くべきだ!
あと副流煙でも年間死亡率、かなり高いしね。
死にますって書かれてるものを食べますか?それと同じことでは?

タバコの害を検索してみると、もうやめようと思うかもしれません。吸ってる本人達は害の重さに気づいてないみたいだし。やめましょう。
 
Res.9 by ?? from バンクーバー 2003/03/22 13:07:45

最近のニュースで、タバコを若い時から吸っている人は、中年になるとセックスが出来なくなる人が多いので、タバコよりセックスを楽しみたいなら当然止めるべきと忠告していました。現在吸っている人もこの点ではどちらがいいか考えた方が良いかもね。  
Res.10 by 好煙家 from バンクーバー 2003/03/22 19:37:03

いいんでないかい。あんたらより税金多く払ってるって事で。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/03/22 20:45:18

それは間違い。税金以上に医療費を浪費しているの、喫煙者は!
タバコが原因の病気で使われている、政府が負担する医療費はタバコで入る税金より多いとも言われています。
タバコを長期間吸ってれば、払った税金くらい健康保険で支払われる医療費で十分元がとれますよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 21:24:13

それは、自ら死ぬ為にお金を捨てているようなものです。  
Res.13 by 喫煙家が医療費を浪費しているのって from 本当か? 2003/03/22 21:59:26

人は だれでも最後に一度だけ死ぬ。
最後に一度は医療費が掛かる訳ですね。
タバコを吸って50代で死のうが、タバコを吸わずに80代で死のうが医療費は基本的には同じだとおもうが・・・。
タバコを吸って早く死んでくれた方が老齢者の年金などを払わず政府にとってはお得でしょう。
私何か間違えていますか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 22:31:09

病状や死に方にもよるんじゃないですか??  
Res.15 by 喫煙家が医療費を浪費しているのって from 本当か? 2003/03/23 09:56:58

レス14
その通り。
だから喫煙家が医療費を浪費しているって言い切れない。
自分はタバコを吸いません。  
Res.16 by 嫌煙家 from バンクーバー 2003/03/23 23:13:41

レスが長くなってすみませんが、レスを見るとほとんど反対派の人が返答をしているように見えますが、喫煙家の方はどのようにタバコを考えているのでしょうか?確かにマナーを守れればいいけど、ほとんどの人が守っていないような気がします。他人に対して悪いことをしているという概念が全くないのでしょうか?自分に悪いのはたぶん承知しているでしょうが。  
Res.17 by モン太 from モントリオール 2003/03/24 10:57:35

マナーを守ってないとか言ってる人は自分の周りの喫煙者が禁煙者の前でも吸うから「喫煙者は皆マナーがなってない」って思うだけなんじゃないんですか?
たとえば、喫煙席に座ってるのに、誰かがタバコを吸ったらいやな顔するとか、いますよね、そういうワケわかんない人。

タバコは本人が吸いたいなら吸えばいいと思うし、20歳さんの質問に答えるなら。それはただの「やにくら」軽いタバコに変えたら?本人が気にならないなら吸えばいい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/24 23:24:50

モントリオールは喫煙席禁煙席って分かれていますよね。

でも、こちらバンクーバーで喫煙席なんて殆ど無いって言い程ありませんよ。しかし!歩きながらや道端で吸っている人達が多いんですよ。かなりの迷惑!  
Res.19 by あぶ from 日本 2003/03/25 04:01:26

わたくし生まれてから27年間一度もタバコすったことありません。体に有害なのわかってますから。これからも一生吸うことはないでしょう。私にとっては必要ないですから。でも吸う人は吸わない人に迷惑かけないかぎり、吸えばいいと思いますよ。タバコでストレス減らすひともいるわけだし。マナーをちゃんと守って、自己責任で吸わないとだめですよ。早死にしても文句いわない!!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 10:54:34

だから!タバコでストレスが減るわけではないの!タバコを吸うことによって体がニコチンを絶対必要として、次のタバコまで時間がたつとイライラするの、体が。そこにまたタバコ吸ってニコチン吸収するからイライラが落ち着いてストレスが減った気になるだけ。自ら減らした落ち着きを、普通レベルに戻すだけの話です。あくまでも「そんな気になるだけ」ですよ!

吸わない人の隣で吸うことそのものが、もう既にかなりの大迷惑です。私が吸ってた時は認識くらいしてたけど、そこまで気にしてませんでした。でもやめてからというもの、本当に大迷惑です。
それとこっちの人ってタバコ投げ捨てる人いっぱいいるでしょ。あれも大迷惑。

病気になる確率が他よりも高いと知っててタバコを吸うわけだから、最初っから知ってて吸って病気になった人に高額の医療費を払うのはばからしいです。どこかの保険でもありますよね?タバコ吸ってる人は掛け金が高いっていうの。ああいうのをもっと増やせばいいのでは?それともタバコ喫煙者が肺ガンになっても、お金は一切もらえないとか。

ちなみにニコチンは昔から殺虫剤として虫を殺すのに使われてたものですよ。水に溶かしたタバコなどは、虫を殺すのにもとてもよく効くそうです。ということは、殺虫剤吸って喜んでるのと同じですね。私は二度と吸いたくありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network