jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5219
郵便局のインターナショナルカードについて
by ひとみ from バンクーバー 2003/03/20 17:15:59

日本の郵便局にある預金をカナダで引き落としが出来るカードなのですが、レートがよくない時に引き落としをするとけっこう損をしてしまうものなのでしょうか・・・?入金をしてもらうのは簡単なのですが逆に損してしまうのかなぁと。でもこのカードをお持ちの方は全部引き落としてカナダの銀行に入金されてる方が多いみたいなんですけど。あと、買い物をカードですることが多くてその買い物も日本で保留してある預金から引き落としされるようになっているのですがこれも、損しちゃっているんでしょうか・・・。レートって何だかよくわかっていなくて。低レベルな質問ですみませんがよろしくお願いします。

Res.1 by レート from バンクーバー 2003/03/20 18:03:44

私はレートの良い時を見計らって引き出せるだけ引き出し、それを現地の銀行に入れています。
例えば、レートが1ドル75円の時と80円の時で比べたら、100ドル使った時に(手数料は省きますね)7500円引かれるのと8000円引かれる違いが起こります。
同じ100ドルでも、日本では500円の差額が起きているわけです。
なので、使えば使うほど差が出てきます。
私的には、カード支払いよりも、レートの良い時に引き出して、現金でお買い物した方がお得かな・・と思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 00:44:20

ひとみさんへ。
このカードってカナダで引き出す時の手数料っていくらですか?
また、日本でこのカードを作る時の最低預け入れ額ってご存知ですか?  
Res.3 by ひとみ from バンクーバー 2003/03/24 11:26:22

ごめんなさい。はっきりわかりません・・・。ただ手数料はかなり安いと思ったのですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network